※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
妊娠・出産

産後に悪阻のような症状が復活しました。食欲はあるが食べると気持ち悪く、胃が重たい感じが続いています。寝不足で胃が疲れているのかもしれません。

産後、悪阻のような症状が復活した人いいますか?

お腹が空いてるのに気持ち悪い、ご飯を食べると気持ち悪くなる感じになってしまいました(*_*常に胃が重たい感じです。。

寝不足で胃が疲れてるのかな。
ちゃんと食べたいのに結構辛いです(ToT)

コメント

麦茶

私も、気持ち悪いときありました!
産後すぐではなくて、
2〜3ヶ月の間に、週1〜2日ほどでしたが。
3ヶ月を過ぎた今は、大丈夫です😅
たいてい、土日や、平日の夜に、気持ち悪くなってました。
寝不足や疲れが原因だったんだと思います。
胃をスッキリさせたくて、冷たい飲み物(お茶や炭酸)を飲んだり、保冷剤でおなかをちょっと冷やしたりしてみましたが、変わらず。
寝てても起きてても気持ち悪かったです。
我慢してました😅

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます(>_<)
    疲れと寝不足ですよね💦私も今日昼寝したら少し楽になりました。

身体休めるしか方法はなさそうですね😢

• 10月16日
  • 麦茶

麦茶

上の子いたら、なかなかゆっくりできないですよね😅
    日中は保育園に行っていますが、上の子がいない間に、やらなければならないことをやってしまいたいので、お昼寝はあまりできてないんですよね😅
    夜中は何度か起きなくちゃいけないし、朝は早起きしてるし、寝不足😓
    でも、少し楽になったのでしたら、良かったです!
    お互い大変かと思いますが、休めるときに休みましょうね💦

• 10月16日
  • あべっか

あべっか

返信遅くなりすみません💦
    そうなんです、私が寝てしまうと起こさず一人で遊んでくれるんですが、それはそれで申し訳ないと思ってしまい‥💦出来るときに出来ることやりたいですよね✨分かります(>_<)

ありがとうございます、無理せず、休み休み行きましょう✨

• 10月20日