※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな時間に変な質問なんですが…義実家で同居中で、もうすぐ3ヶ月にな…

こんな時間に変な質問なんですが…

義実家で同居中で、もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。
私が家事など一段落して娘のところに行くときや、娘が泣いていて義母にあやされているときなど、義父・義母に「おっぱいが来た!」と言われ、それがすごく嫌なんです。
赤ちゃんに対するあやし言葉だということはわかっているのですが、「なぜお母さんが来た」と話してもらえないんだろう、と思ったり、そんなふうに言われると、娘にとっての存在価値が食料源のみと言われている気がして、悲しくなります。

くだらない質問ですが、皆さんどう思いますか?

コメント

私もそんな風に言われたらカチンときますね(ーー;)言ってる人達はそういったつもりは無いんでしょうけど、産後の不安定なママの気持ちも考えてから言ってほしいですよね。お父さんお母さんの世代はそういった事は何も考えずにただ言ってるんだと思います。と、分かっていても、私も、義母とかが抱っこしていて泣き止まないからって、すぐに「おっぱいかなー?」「おっぱいだから」と渡してくるとカチンときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    相手は深く考えていないんでしょうけど、イライラしてしまいます💦
    初めての育児なので、娘がお母さんだと意識してくれるか不安もあって😖⤵同居しているので尚更です(>_<)帰省などでたま~に言われるならマシな気もしますが。
    泣き止まないからとすぐにおっぱいも、腹立ちますね🔥

• 1月5日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)あたしも、相手はそうゆうつもりで言ってるんじゃないなって思っても、イライラしちゃいます‼️私は機械じゃありません(−_−#)ってね。
    私も初めての育児で不安ばかりです。でも、いま3ヶ月なったんですが、最近、「あ、ママの私を分かってくれてるんだな」って思える事が増えてきて、とっても嬉しいです。ギャン泣きしたら、旦那
    の抱っこでもダメで私に代わったらすぐ泣きやんだり、帰省した時も、実母で泣き止まなくて、私の方ばかり見て、私に代わったら泣きやんでくれて、すごくこの子のママなんだって実感しました(>_<)ゴマちゃんさんのお子さんも、もう十分ママをちゃんと分かってると思いますよ!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかみかっち0928さんの言葉に、本当に励まされました!(ToT)
    プロフィール拝見したんですが、年齢も近く私も今31で、10月7日に出産したんです。
    言われてみれば最近、娘も寝るときは旦那の抱っこでは泣き止まず、私に抱かれると泣き止んだりすることも増えてきました。あまり不安に思わず、イラッとしたことは小さいことは流して、やっていこうと思います(>_<)
    ありがとうございました❤

• 1月5日

退会ユーザー

あら、歳も近いですね(^^)うれしー☆子供も10日違いくらいなんですね!そうなんです、私なんて日中は子供も二人なんで、ママって分かってるのかなーなんて思ってましたが、最近、明らかに周りとの違いが子供には分かってるんだって思えてきて嬉しいですよね(>_<)私も、ゴマちゃんさんと歳も近くて、新米ママなので偉そうな事は言えません。ちょっとした事でイライラもしますし、カチンとも来ますが、一緒に頑張りましょう〜☆(*^^*)

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような境遇だからこそ、励まされました(*^^*)みかっち0928さんとお話できてよかったです!頑張れそうです❤
    一緒に頑張りましょう✴
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月5日