※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

子供の誕生日の食事代に使ってねと頂いたお金は子供の貯金にしますか?それとも食事代にしようしますか?

子供の誕生日の食事代に使ってねと頂いたお金は子供の貯金にしますか?それとも食事代にしようしますか?

コメント

ママリ

頂いたものは基本、貯金します!

ドレミファ♪

食事代として名目でいただいてるので食事にあてます。
個人的にあとで
○○させていただきましたーって報告したいしなんかネコババしてる気持ちになるので💧

れん

よほど、子供の貯金が十分にできていない場合を除いては、食事代にします😊

そもそも、子供の貯金って?なんの為?派なので😌(学費を除く)

ママリ

食事代としてもらったなら食事代にして美味しかったですー✨とか報告するのが喜ばれるんじゃないでしょうか?✨
わたしなら食事代としてあげたのに全額貯金されたらもうあげる気なくします😅笑
あまったら貯金か子供の必要なもの買います( ¨̮ )!

チョッピー

私も食事して、出来れば写真撮ってもらって感謝のメールと共に送りますかね~残れば子供のモノとか形に残るモノとか買って一緒にご報告して大切に使わせて頂きましたアピールすると次もくれます(≧∇≦)

ママ

食事代として使って同額を家計から出して貯金します😉

こうちゃん

食事代として使ったことにして、子供の貯金にします。
ただ、食事には行くと思うので、何を食べたか報告してお礼を言います☺︎