※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが、おっぱいもミルクも嫌がり、飲まない状況。体調が悪いのか心配。

生後19日です!いつも最初におっぱいあげてから、ミルクを飲ませるのですが、先程泣いたので、オムツを替えておっぱいをあげたのですが飲むのを嫌がり何回頑張っても嫌がって飲んでくれず、私のおっぱいの出が悪いのかなと思い、ミルクをあげたのですが、ミルクも飲ませても嫌がって飲んでくれず口に入れるだけで嫌がります!一度えずきました!それでも泣いてるので頑張ってあげたら少しは飲んだのですが、また嫌がり出してしまいます!でも泣いて口もパクパクしていたのでお腹は空いてるとは思うのですが、、。いつもならすごい勢いで飲みます!なにか体調が悪いのでしょうか💦

コメント

お腹すいたでなく、寒い暑いとか、ただ抱っこしてほしいとかではないでしょうか?💦
赤ちゃんはお腹すいた以外でも泣きます😊

退会ユーザー

もしくは、19日目なので魔の3週目にさしかかっているか😭

• 10月16日
  • R

R

回答ありがとうございます!
    前回の授乳から4時間空いてて、いつも通り抱っこするとおっぱいの方を向いてパクパクしてはいたのでお腹空いてるのかなと思いました😭

魔の3週目とはどのような感じなのでしょうか?💦

• 10月16日

退会ユーザー

熱がなくて、出すもの出てれば様子見で大丈夫だと思います😊
    うちの子の魔の3週目は7時間泣きっぱなしでした😅
    泣く→寝る→布団に置く→泣くを繰り返し、気づけば朝になってました😂
    今まで夜も昼も寝ていた赤ちゃんが夜寝なくなるという現象です😂
    赤ちゃんがお腹から出てきた事を認知しだしたからだと聞きましたが、とにかく泣いたり、今までと違う現象が起こります💦

• 10月16日
  • R

R

熱はないのですが、うんちは2日出ていません💦

そうだったんですね😭
    たまに、抱っこして寝ても置くと泣いてを繰り返すことはあるのですが、おっぱいやミルクを嫌がって飲まないのは初めてだったので心配で💦

やはり色々なことが起こるのですね😭
    私自身が心配性すぎて、、今日午前中に病院に行こうと思ってました💦

• 10月16日

退会ユーザー

ちなみにうんち2日は問題ない範囲です😊
    5日でない場合は病院で出してもらえばいいですよー☺️👌
    赤ちゃんも人間ですから、一度や二度とおっぱい飲みたいタイミングでなかったと言う事もあります😊
    ただまだ0カ月で1カ月検診も終わってないので、むやみに病院に行って外に連れ出すのもなと思います💦
    インフルエンザとか、風邪が流行り出しているので😭
    もし心配で病院行きたいと思う場合は、まず産院の方に電話して病院行った方がいいのか聞いてからの方がいいと思いますよ😊

• 10月16日