※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃん、身長64cm、体重8.5kgです。家の中は19~24度。服装に迷っていて、ロンパースや肌着が主な服です。サイズは70~80cm。ボディスーツが気になっています。何を買い足すべきか教えて欲しいです。

生後5ヶ月、身長64センチ、体重8.5キロ。

今の時期、どんな服を着せたらいいか分かりません😱
あと、サイズも分かりません😱
とりあえず、基本家にいるので半袖の肌着(股無し)に長袖のロンパースだけで過ごしてるんですが…合ってるんでしょうか?
服のサイズは70cm~80cmの長袖ロンパースやTシャツ(半袖&長袖)やズボン(短い&長い)は持ってます!
でも、肌着は3枚しか持ってません😂

最近、ボディスーツ?が気になってます😌
楽でいいかなー🤔と思うんですが実際どうですか?

あと、これから何を買い足せばいいのかも教えてください😫

基本家の中は気温19度~24度くらいです!
スリーパーは持ってません!😭

コメント

pon🍙

室温同じくらいです!
いつも半袖ロンパースの肌着に長袖カバーオールです!
寝るときは動いてかけものどっか行くので、ガーゼスリーパー着せてます😊✨
寒いとか言わないから服装難しいし、心配になりますよね💦
とりあえずいつも背中とお腹触って温かいか確認してます😂

かな

しーちゃんさんの言う、ボディスーツとはこの写真のようなものですか?
うちは現在6ヶ月ですが、生後すぐから(写真のやつの)前明きタイプを5ヶ月くらいまでずーっと着せていました😊❣️本来ならみなさん産まれてすぐは短肌着(しーちゃんさんの指す股無しのもの)を着せると思うのですが、産まれたのが寒い季節だったのもあるし、デザインが好きで✨
身長が64cmならまだサイズで言うと70cmですよね‼︎
カバーオールや2wayオールはご存知ですか?うちはまだそれらを愛用しています💖2wayオールはもうドレスにして着ることは無いですが、60〜70サイズに可愛いデザインがあるので愛用しています💕
もう息子さん5ヶ月過ぎているのであれば上・下分かれている服でも良さそうですが、これはママの好みや着せ易さ(おすわり出来ると上服が着せやすいとか)だと思います💓
うちは、まだ上手におすわりもできず、またあまり外出もないので、ほとんどつがなってるタイプのカバーオールだったりです😅‼︎お出かけするときは着せるのが少し手間ですか、上・下分かれたタイプを着せたりもしますね🍒
あと、しーちゃんさんの住んでる地域やお部屋環境が分からないのでなんとも言えないのですか、半袖肌着に長袖ロンパースは寒くないですか?長袖ロンパースとは足全体は見えてるとゆう事で理解していいのでしょうか?
うちは寒い地域なので、今は部屋にストーブをつけてお部屋温度を22度くらいにして、長袖ロンパースに長袖カバーオールを着せています👶‼︎
赤ちゃんは暑がりですが、5ヶ月ごろだと大人と同じくらいの枚数や格好でいいと思いますよ🙌

  • かな

    かな

    ボディスーツ

    • 10月16日
  • かな

    かな

    お部屋の温度書いてありましたね😭ちゃんと把握せずにごめんなさい😂💦

    • 10月16日
  • かな

    かな

    ちなみに、これがカバーオールでこんな感じのものを長袖ボディスーツの上に着せて過ごしていますよ🙌

    • 10月16日
まゆ

こんにちは。同じ位の体重・身長男の子がいます👶

半袖肌着+ボディースーツにパンツ履かせてます👖サイズ70〜80です。
上・下別れた服着させる時もあるのですか、お腹がでない様に肌着は股でボタンとめる物にしてます。

外出は厚めの生地のパーカーを最近買ってきさせてます。

より寒くなると、ベビーカーや抱っこ紐に付けるケープあると良いかもですね!あとニットの帽子

ボディースーツはボタンの手間が無く、お腹も出ないので良いと思うのですが、お風呂上がりはうちの子、手脚バタバタさせるので長袖ロンパースの方が着させ易くパジャマみたいに使ってます😄

あやか

体重も身長も同じくらいです☺️
保育士やってるのですが、5.6ヶ月頃〜子どもは着させすぎも免疫が弱くなりあまり良くない、大人の服装-1枚くらいでいいと聞いたので、半袖のロンパタイプの肌着に、長ズボン、今の季節であれば薄手の長袖などを着せています🙃🧡わたしとお揃いっぽい服を着せたりして楽しんでいます♪
動くようになってくると、職業柄ロンパのボタンぱちぱちするのすーーーーごくめんどいなぁって思ってたので、わたしはロンパースタイプの服よりもセパレートタイプの方がオススメです💕寒い時はカーデや薄手の上着、袖なしのダウンなどで気温によって調節しています🙆‍♀️✨