※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
妊娠・出産

妊娠中期から全身の痒みに悩んでいます。皮膚科で処方された薬を使っても痒みが治まらず、睡眠不足で辛いです。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?治る時期まで我慢するしかないでしょうか?

妊娠中期より全身の痒みに悩まされています。元々アトピーでもなく、身体の肌荒れ等なったことないです。掻くと湿疹みたいになったり赤く跡が残ってしまいます。
先日皮膚科にかかってヒルロイドローション、ヘパリンクリーム、アンフラベート軟膏を処方してもらい、毎日塗りすぎない程度に使用してます。1、2週間ほど経ち、傷は回復しますが痒みは全然治りません、、(;_;)痒い部分を保冷剤で冷やして少し楽になるくらいです。
夜は全然眠れていなく、最近睡眠不足のまま仕事行っていて辛いです、、(;_;)

このような悩みをお持ちの方、どう解決していらっしゃいますか?(;_;)妊婦だからやはり治る時期まで我慢するしかないでしょうか、、。そのうち倒れそうで不安です。

コメント

🩵

私も妊娠してから身体中掻きむしってます😭💔
特に足全体的に痒くて痒くて
傷が酷いです(ノД`)
私の場合妊婦だから仕方ないと思い
皮膚科にすら行ってません
結局1人目の時もずっと痒かったです…
近くの薬局などで結構高めの保湿クリームなど買って
毎日保湿しまくってるくらいです😞

🍓

私も上の子のとき、足とお腹や背中がとにかく痒くて大変でした。
一応処方された薬を塗るのですが妊娠中のためか弱い薬なのか、塗っても痒みはほとんどなく、痒いたび常に薬を塗っていました。
痒みで寝られないのは本当辛いですよね😣

うさぎ

私は、肌が弱いので、中学の時、運動部で外で部活を、していたら、頭に湿疹が、できたり、高校の時は、耳が、しもやけに、なりました。この前は、暑すぎて、くびに、あせも。でも、薬局で薬かいました。ストレスで、痒くなって、病院に、いったり。薬の副作用で、おっぱい、痒くなったり、たいへんです。

たまぴ

おそらく妊娠性痒疹ですかね??
私も中期で同じような感じでした💦
お薬は塗り薬のみな感じですよね?
ヨモギローションとかいろいろ試しましたがよくならずでした😭
皮膚科受診したものの塗り薬効かず、
私の場合顔まで広がり腫れて大変で産婦人科で3日くらい点滴→手に負えず大学病院の皮膚科受診って感じで、最終的には塗り薬とステロイド内服などでよくなりました!
ステロイドは段々量減らしてく感じでした!内服は心配でしたが、もちろん妊婦さんでも服薬が大丈夫な量ですし、何より痒くて夜も眠れないくらい辛かったので😅

あとは着るもの綿100%、洗濯も無添加洗剤、ボディーソープは無添加石鹸に変えたりなどとにかく身体に刺激与えないよう心かけました💦

🐚s

私も痒くて、特に寝る時辛かったです💥
私も同じような体質で、妊娠によって全身痒みが出ました😅
私の場合は特に湿疹などは出なくて、ただひたすら痒いだけでしたが…
検診の時に産婦人科の先生に相談して、塗り薬処方してもらいましたよ😊

最初はステロイドの入ってないレスタミンクリーム、2w使ってたまに効かない時があると伝えたら、弱いステロイドから始め、現在ロコイドクリームです!
レスタミンとロコイド併用して使ってる感じです😋
産婦人科の先生にも相談してみたらいかがですか?☺️