※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじた
家事・料理

料理を作ると旦那に駄目だしをされるか、「これは褒めてやっても良い」…

料理を作ると旦那に駄目だしをされるか、「これは褒めてやっても良い」「おまえにしては良くできたんじゃない」みたいなイラッとくる発言しかしません。料理以外でも私が家事をするとこういった態度をとられてしまいます。
何かあって私が旦那母(つまりお姑さん)に相談すると、やんわりと「それはあなたにも原因があるんじゃない?」と言われてしまい、誰も味方になってくれません。(実家の私の扱いはもっと酷いです)
喜んでもらえると思って、義両親に子供の写真をまめに送っていたのですが「家事をしないで遊んでいる」と思われていたことがわかり、ショックが隠せません。
母親が専業主婦の家庭で育った旦那は、家事が得意です。私はそこまで得意ではないですが、一人暮らしや親戚宅に居候していた関係で最低限一通りこなす事はできます。我が家は共働きですが、平日は私の方が在宅時間が長いので平日は私が家事をして、土日は旦那が家事をしています。
何かあると旦那は「子供を連れて実家に帰る。母親(姑)に育ててもらう」と言い出す始末です。
第二子を妊娠中なのにそういった態度をされて余計に悲しく、いっそ第二子を産む前に死んでしまいたいと感じることがあります。旦那に改めるように求めても、自分が正しいことを主張するだけで「それならおまえも改善して」という態度を変えません。
皆さんのご主人がそういった方なら、どうしますか?

コメント

えりんぎ

家事を手伝ってくれる事は羨ましいです(笑)うちの旦那さんは、一切なんで…
その代わり?どんな家事をしても何も言われないし、私が作るご飯にも、文句ひとつ言いません(笑)どっちがいいのか…
でも、身重の体で一生懸命頑張っているのに、せめて労いの言葉ひとつ欠けて欲しいですね。

栞ママ

死んじゃだめ!!!
そんな言われ方、辛いし、味方がいないのも辛いですよね‥
私も喜んで欲しくて、義実家へもマメに娘の写真を送っています💦
うちの主人は何もしないし、料理への感想すらほぼありません!美味しいって最後に聞いたのはいつだろう、、ってくらい(´∀`;A
義実家や実家さえ味方になってくれないのは辛いですが、頑張っている姿をみたお子さんが、味方になってくれる日が来ると思います!私はそう信じて子どもの為に頑張ることにしています✊

• ねこじた

ねこじた

コメントありがとうございます!いざというとき、子供に味方になってもらえるように頑張ります。

• 1月5日