※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

妊娠後期になってから、腰痛や腹痛で夜中に起きてしまい、寝不足でイライラしています。寝方や熟睡方法についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ
妊娠6.7ヶ月の時から夜中に腰痛とかで起きたりしてたんですが、その時はすぐ寝れてて
9ヶ月に入った辺りから、寝返りや腰痛や腹痛で夜中に起きてしまうとなかなか寝付けなくて困ってます😱

中期の時に夜中起きるとお昼寝したり出来てたんですが、今はお昼寝もしてなくて、ずっと寝不足が続いててイライラしてしまいます😞

昼寝しない分夜は眠くなるのが早くて22時前後には寝てしまうんですが、必ず12時か1時に目がぱっちり開いてそこから2.3時間は寝れません

妊娠後期ってこんなに寝れないものですか?💦

シムス位がいいと友達に聞いたので、その体勢で寝てるんですが、体が固まって凄く痛くて起きたら仰向けで寝てしまってることが多いです😭
寝た体勢で起きたら朝立てないほどの激痛です…

楽な寝方と、熟睡出来る方法知ってる方いませんか?😭

コメント

うみたろ

抱き枕使ってみてはいかがでしょう?私も起きる時体が痛すぎて大変でした。
抱き枕買って体制ちょくちょく変えながら寝てたら割と楽になりましたよ

• きてぃ

きてぃ

抱き枕で変わるんですね( ; ; )

三日月の形とU字の形の抱き枕今調べて見つけました!
    さやねぇさんはどっちで寝てましたか?

• 10月16日
  • うみたろ

うみたろ

私は三日月の形のやつ買いました!
    後期ってホント体が痛くなりますよね😥
    抱き枕使うとかなり楽に横向きで寝ることができるので腰に負担かけないしお腹もカバーできていいですよ!

• 10月16日
  • きてぃ

きてぃ

三日月の形ですね!!
    本当痛いです😞
    元々腰痛持ちなのに余計酷くなってしまってて…
    ありがとうございます😊
    さっそく明日見に行って買おうと思います(о´∀`о)

• 10月16日
枝豆

わたしも産まれる前、臨月は特に寝れなくてイライラしてました💦
赤ちゃん生まれると授乳で起きたりするから体が準備しているからって言われました☺️
産休に入り、実家に帰ったので昼寝したりしてました😅
してない日は早く寝ますがきてぃさんとおなじでパっ!と目が覚めで携帯見たら終わりでしたね😂
もうどんな体制がいいかも何試してもダメでした💦笑
抱き枕が唯一体の負担のためにも使えましたよ!授乳にも使えるのを買って今でも大活躍です😁
生まれたらもっと寝れないのでもしお昼寝もできる環境なら今のうちにたーくさん寝てください!!!回答になってなくてすいません💦

• きてぃ

きてぃ

妊娠後期や臨月って寝れないもんなんですね😱💦
    でも、体が準備しているって言われるとなるほどって思います!笑
    抱き枕でそんな変わるなら明日見に行って見ようと思います^ ^
    ちなみにどんな形の枕で寝てますか?
    お昼寝出来る環境なので、眠くなったら我慢せずいっぱい寝ようと思います😳💤

• 10月16日
  • 枝豆

枝豆

母にも寝れなくてイライラしてたら生まれたらもっと寝れないよって言われて寝る時は寝れるだろ〜とか思ってたら全然生まれてから寝れません😂
    赤ちゃん可愛いから苦痛じゃないんですけどね😂😂😂
    わたしは三日月型で授乳にも使えるタイプのものを買いました😁
    抱き枕として使いごこち悪くても授乳で使えるから1度見て見てください☺️❣️

• 10月16日
  • きてぃ

きてぃ

そうなんですね(´;ω;`)笑
    もう寝れないのが辛すぎて早く出てきたらいいのに!って思うばっかりで…笑
    私も授乳に使えるタイプにします!!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
うみんこ

私も寝れないです💦
子供寝かしつけて一緒に寝落ちするのですが12時頃に起きて2〜3時間は寝れません。
その寝れない間の腰痛とお腹が引っ張られるような感覚で痛かったり辛いです。
切迫早産で自宅安静なのでいつでも寝れるからいいやーとか思うのですが、昼寝も寝付けません。
寝ても10分くらいで起きてしまって、頭がボーっとしてます。

寝返りも辛いし。
一時期は抱き枕で寝ると良かったのですが最近それもだめで…

• きてぃ

きてぃ

そうですよね(´;ω;`)
    上に子供さん居たら余計大変ですよね😭
    私も寝返りが辛くて寝返りのたび目が覚めてしまうしお昼も寝れないしでストレスなんです(;ω;)
    慣れるとダメなんですかね?💦

• 10月17日