※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユトママ
子育て・グッズ

保育園で子供の着替えが多い理由について知りたいです。ズボンが多いのはなぜでしょうか?

最初の子で無知なので教えてください。
先月から息子が保育園に行き始めました。
最近寒くなり衣替えの時期。でもまだまだ子供は動くので室内は半袖で大丈夫らしく、登園時に上着を着せて、着いたら脱がせて、、って感じなんですが。
毎日3~4着は必ず洗濯物が返ってきますし、Tシャツは2枚で、ズボンが4枚とかあります。
ウンチが漏れたりしたときは、ビニールに入れて戻してくれるのですが、そうでもなくて数時間でズボン4枚も取り替えるって、なんでなんですかね?皆さん保育園てそんなに着替えを頻繁にするものなんでしょうか。
夏なら洗濯毎日しても1日で乾くので何とかなりましたが、最近寒くなって雨も多いので洗濯が追い付かなくて、、、。

Tシャツやシャツは汗をかいたり、食事を溢したりするので頻繁に変えるのは自宅でもあるのですが、ズボンを頻繁に替える理由ってなんなんですかね?
ズボンの方が洗濯が多いんです。
保育園に通わせてるママさん、わかる方いたら教えてくださーい❗

コメント

ナサリ

外遊びで汚れた、ご飯を食べこぼした、おやつを食べこぼした、おしっこ漏れしたとかですかね🤔
毎日ではないですが日によってはTシャツ、ズボン共に3着くらい持って帰ってくることがあり毎日洗濯に追われています😅でもTシャツとズボンは同じくらいの枚数かな?
小さいうちはどうしても洗濯物が増えますよね💦確かに「何故こんなに!?😱」と思う事あります😅

• ユトママ

ユトママ

そんなに?って思うこと結構あります。参考になりました。ありがとうございます。

• 10月16日
みき

お外遊びで汚れた、ご飯で汚れた、漏れて汚れたですかね?着替えたらまた汚すって2人ともよくあることなので仕方ないかなって💦

• ユトママ

ユトママ

そうなんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 10月16日