※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

実家にほしいものを頼んだら、夜中に鬼電されてイライラ。子供のことや家事で疲れている中、気持ちが落ち着かず、ストレスが溜まっている様子。一人になりたいと思っている。

ごめんなさい、愚痴です。
実家にほしいものがあって、電話したんです。
そのあと、子供の世話や家事で出れなくて、夜も遅くなっちゃったし、話す気力がなくて、明日にしようと思ってたんです。
そしたら0時すぎに鬼電。最近ほんとに寝れなくて、足をバタバタする音や寝息、旦那のいびきがしんどくて、今日どうしても寝れないって時に飲むお薬を飲んでやっと寝れたのに、イライラして今出れませんかけ直しますって音声流して着信切ったんです。
それでも鬼電。ずっと鬼電。
どうしようもなくて出たら怒鳴って怒られました。子供に何かあったんじゃないか、あんたはいいけど子供が心配で寝れなかった、夜食食べてまで待ってた太ったらどうする…
止まらなくて、もうすいませんしかいえなくて。
おもちゃを注文したから明日にでも行きたいけど届かないから来週行くからって。
今、誰にも会いたくなくて、でもそんなこと言うと余計悪化するから言えなくて。
旦那も起きちゃって不機嫌で、頭冷やすためにコンビニ行って帰ってきたら子供の世話しててくれて。
いつも3時に起きるからこの時間は起きる時間じゃなくて離れたことが申し訳なくて。
一人になりたいです。哺乳瓶がダメで離れられないし旦那は仕事が忙しくて迷惑かけれないし、寝返りをはじめてすぐ泣いて裏返してまた寝返りして泣いてでそばを離れられないし、ご飯もゆっくり食べれなくて、テレビも本当は音響が良いのに音をギリギリまで絞って、全然見れないし、猫は可愛いはずなのにうるさく感じてしまうし、食べたくないのとイライラして食べたいのとを繰り返すし、お金を使うのも申し訳ないし、旦那痩せたいって言うから食事に気を付けてるのにコーラ飲むし、ジム行っちゃうし、
望んで生まれた子だし、他の子よりも育てやすいし、みんな楽できて良い子だって行ってくれるし、わかってたことだし、一日のなかで何もしてないし、へこたれてるのが情けないです。
時間も子供も気にせずゆっくり温かいご飯食べて映画見て小さいバッグで出掛けて、家で好きなことして、てか一日寝てたいです。
明日からはまた笑えます。今だけです。
こんな情けない話をすいません。

コメント

まる

しんどいですよね…。
生まれてから3ヶ月…本当によくやってると自分を褒めてあげてくださいね。

• みに

みに

ありがとうございます😢お二人も育てられてまるさん本当に尊敬します…
    一人だし育てやすい子ってみんな言ってくれるので情けないです…

• 10月16日
  • まる

まる

初めての子の時は本当にてんやわんやで、「もうすぐ楽になるから!」と周りから言われましたが、ちっとも楽にならずとにかく大変で、大変で、大変なこと続きな上、大変に大変が重なって、 私キャパオーバーになり入院しました😅実家の親がなかなかな毒親でかなりヤられてたのもあります。
    どうか無理なさらずに、受け流して、柳のように柔らかくすり抜けていかれることを祈ります。

• 10月16日
  • まる

まる

どんな子だって、どんな時期だって、育児してる当事者のママが1番大変なんです。
    周りは育てやすい子だ~と簡単に言うんです。そりゃそうですよね。1番大変なのはみんな「自分」だから。自分と比べたら育てやすい子に見えるだけなんです。気にすることはありません。
    1日24時間365日ビッチリ赤ちゃん優先で家のことも自分のこともまともに出来なくて、やらなきゃいけないことも、やりたいことも、全部手付かずや中途半端。社会からは置いてけぼり、日中はまさに二人ぼっち。何もかも母ちゃんじゃなきゃダメだった長男。かわいいですけど、正直うっとーしいと思ったことだってあります。。。

• 10月16日
  • みに

みに

入院されたんですね💦
    言われます!次から次へとたいへんが上書きされますよね😭うちの親は孫ラブで完全に大暴走してます…みんなそれを微笑ましく思ってて、感謝すべきなんですが、重いです…
    こんな遅くに優しいコメントをありがとうございます🙇🙇

• 10月16日