※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

旦那がテニスしに行くと21時にでていってまだ帰ってこないし連絡がつか…

旦那がテニスしに行くと21時にでていってまだ帰ってこないし連絡がつかないのですが、文句言わない方がいいですかね?💦
ちなみに専業主婦で、1歳0ヶ月の子がいます。
旦那は育児参加しないので、1人で子供見れないです。
私は1人で自由に動ける時間がないからただ羨ましいからイライラするのだと思いますが、旦那が稼いでくれてるから生活できてるのだから我慢するべきでしょうか。

コメント

元転勤族ママ

普段育児も一緒にやってくれないならイラッときますねー。

  • misaki

    misaki

    イラっときます!
    子育てが落ち着いたら私だって自由に動ける時が増えるけど、今大変な時だから一言あればそれで全然違うのになーって思います

    • 10月16日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら放置です(笑)
なんかあれば連絡くるし、ほっといて普通に寝ます✨

  • misaki

    misaki

    私は気になって起きてしまってます…

    帰ってきたらチクチクいってしまいそうです…

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

いや、イライラして当たり前だと思いますよ😣
そういうの伝えた事はあるのですか?
言っていいと思いますよ。

  • misaki

    misaki

    あります!分かってもらえてないし、お前は昼間遊べる、寝れるって言われました。

    • 10月16日
deleted user

さすがに旦那さん自分勝手すぎると思います!
こんな時間までテニスしてる?
ありえません。

  • misaki

    misaki

    ありえませんよね。。
    もし逆だったら、めちゃくちゃ文句言われるやつですよね

    • 10月16日
mom

専業主婦で1歳の子どもいます
1人で子どもも見なければオムツお風呂したことないです
私は特になんとも
好きなようにさせてくれるから

  • misaki

    misaki

    そう思えるの羨ましいです。
    私は自由な時間ないのにー!って心狭いですよね…

    • 10月16日
  • mom

    mom

    たまに酒飲んでます

    • 10月16日
  • misaki

    misaki

    卒乳したら呑んでやります!

    • 10月16日
コモたん

21時からテニス!そしてまだ帰宅しないって!普通に心配するし文句というか、突っ込んでいいと思います!

  • misaki

    misaki

    なんで突っ込んだらいいですかね?…

    • 10月16日
  • misaki

    misaki

    すみません
    なんて、の間違いです💦

    • 10月16日
  • コモたん

    コモたん

    何時までテニスやってんの!!って!笑
    せっかくの夜の2人の時間大事にしたいなーとか私だったら言ってみます‼️

    • 10月16日
  • misaki

    misaki

    怒りました!
    言い訳やらなんやらグダグダいってきて余計にイライラしました!笑

    • 10月16日
  • コモたん

    コモたん

    言い訳ダメですよね!!(*´-`)笑
    私個人的には、養ってるから好きなことしていいにはならないと思ってるので、ある程度ルールとかは決められてもいいと思いますよ(* >ω<)

    • 10月16日
  • misaki

    misaki

    そうですよね。
    0時過ぎるならその時に連絡してといったらわかってもらえたみたいですが、これ2回目なんで…またやるだろうな😓

    • 10月16日
らいおん隊

旦那が稼いでくれるから生活できる。だけど二人の子供なのに育児不参加なのでmisakiさんがいるから子供は生きている。どちらもたいへんですが、家事はいいとして育児は参加すべきですね。テニスに行く時間があるなら寝かしつけ交代してよって。ご主人が休みの日に家事は済ませ、育児は任せて1時間でも出掛けちゃいましょう!それを断られるなら、『大変だってやらないうちから分かるなら一緒に育ててよ!』って言ってやりましょ。

  • misaki

    misaki

    家事育児は専業主婦の仕事って意見を曲げてくれません😱
    テニスしたいならやることやってほしいです

    • 10月16日
  • らいおん隊

    らいおん隊

    えー!!!!
    家事は専業主婦の仕事だけど、育児は夫も協力すべきなのに分かってない!!!お金だけ入れればいいなら別の人でも“夫”出来ますよね( ゚д゚)
    ご主人のお母さんには相談できますか?
    お父さんもご主人の様な考え方をしていたなら、「あの子の父もそうだったから我慢するしかない」とか言われ兼ねないですけど、、、

    あとは、、、「関わり持とうとしないとパパのこと“たまに家にいるおじさん”って認識しちゃうよ!毎回預かってほしいって言ってるんじゃなくて、関わりを持ってほしいんだけど」とか?う〜ん、でも通用しなさそうですね。
    ご主人の仲のいい友人に育児は協力するべきって言ってもらうとか、、、
    何かしら解決策が見つかるといいのですが😰

    • 10月16日
  • misaki

    misaki

    おっしゃる通り、義母はバリバリの昭和の価値観で、逆に義母にあなたは息子の稼ぎで生活させてもらってのわかってますか?と言われたくらいなので…笑

    お金だけになっちゃうよといったらそれでいい。もうでてく。と言いだしました!
    私は、仕事で育児できないは言い訳にしか聞こえなくて。というか価値観が合わないなって。
    忙しくても子供と関わろうとしてる人なんていっぱいいると思うんです。
    したくないなら、しなくていい、そういう人だから。でも、私は一緒に子供のことを考えてくれたり、できるときは育児してくれる人と家庭を作りたかった。
    もう離婚したいです。

    • 10月16日
  • らいおん隊

    らいおん隊

    義母、、、頼りにならなかったのですね。

    義母との関係も、ご主人との関係も、子供の事を考えると離婚案件ですね!

    心が決まったら離婚届にサインして突きつけてやりたいですね。

    • 10月16日
  • misaki

    misaki

    義母が結局大事なんでしょうね。
    親にもなりきれてない。
    とりあえずはやく自立できるように頑張りたいと思います。

    • 10月16日
いち

旦那の稼ぎで生活が出来ていることは間違いありませんが、misakiさんが家事育児をしているから、なに不自由なく生活できて、仕事も出来てます!!
家事育児は立派なお仕事です。
むしろ24時間365日休みが無い激務ですよ😭
ご主人の息抜きも大切ですが、テニスに出かけるという面目でこんな時間まで帰って来ないのは文句言っていいと思います😭!

  • misaki

    misaki

    そんな風に考えてくれる夫じゃないですね…
    むしろ家事育児は専業主婦の仕事!おれは仕事で大変!って感じです

    • 10月16日
deleted user

こんな時間までテニスできるところあるんですか?!

  • misaki

    misaki

    ありますー!

    • 10月16日
プペル

いや、、、2人のお子さんなので私個人的な意見ですが、
育児は2人ですべきだと思っています。
専業主婦でも家事があり、当たり前のように普段旦那がいないときも育児をしていますよね。
なので稼いできてくれてありがたいですが、その為に我慢はしなくていいと思いますよ!

なので言ってもいいと思います!
腹たちますよそりゃ、、、

  • misaki

    misaki

    家事育児は専業主婦の仕事、らしいです!
    離婚考えるレベルで腹立ちました…

    • 10月16日
  • プペル

    プペル

    ほんと何様なんでしょうかね旦那さん💦
    誰の子供だと思ってるんですかね、、、
    いいですよね男は種だけ植えつけてあとは、はい、よろしくって。。
    時代錯誤ですよ🤮
    そりゃ、離婚考えますよ、、先が思いやられますね😭

    • 10月16日
  • misaki

    misaki

    友達にも全く同じこと言われました!😱
    ペットみたいに好きな時だけ頭撫でてて、娘に触んなって心の中で思ってます。。

    • 10月16日
  • プペル

    プペル

    そうなんですか💦
    都合のいい時ばっか可愛い可愛いってほんとーーにムカつきますね!!
    ペットじゃないですよね!汚いことも、可愛いけど、大変なことも全て含めて育児だし、親のやるべきことですよね!!時間ないならないなりに、やることありますしね!そんなテニスしてる前に!ちゃんとしてからそういう余計なことすればいいのにと思います!!
    母親は自分の時間を犠牲にして好きなことも好きな時間に外に出ることも許されないのに。。それを目の前で好きなことされたら堪りませんよね🤮
    触るな!ほんとそう思います!

    • 10月16日
  • misaki

    misaki

    ほんとそうです…。好きなことだけしたいなら、それだけの稼ぎ持ってこーい!笑笑

    • 10月16日
なっちゃん

その時間にテニスですか??
ありえなすぎる嘘ですよね…
それは文句言いたくなります。

  • misaki

    misaki

    嘘ではなかったみたいです!
    でも、ありえない…

    • 10月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そーなんですね💦
    嘘じゃなければまだいいですが、でもなんか、納得いきませんよね😔

    • 10月16日
  • misaki

    misaki

    心が狭いだけなのか、自由な時間が私にもあったら全然違うんだと思います。。

    • 10月16日
アヤックマ

こんな時間までテニス!?👀
流石にこの時間までは無いですね 😩
私なら怒ります。

  • misaki

    misaki

    怒りました!😤

    • 10月16日
かな

それ、義理親に言ったら?

  • misaki

    misaki

    義理親は断然夫の味方です😭

    • 10月16日
  • かな

    かな


    最悪ですね。まともな人なら旦那を叱ると思いますがね。

    • 10月16日
  • misaki

    misaki

    義母は典型的な毒親ってやつです😱

    • 10月16日