※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

切迫早産で出勤できず、手当が未振込。半年後の復帰も不安。家計は旦那の収入で苦しい。早く家族で暮らしたい。

愚痴になります(´・_・`)
年明けから切迫早産で出勤できず、
傷病手当の申請をしていたのですが、
未だに振込まれず(出産、育休手当もです)
おかしいと思い会社に問い合わせてみたら、
不備があって返って来てました。すみませんって…

貯金してたからどうにか旦那の手取りだけで
生活できてますが、産んで五ヶ月経った今も
未だに実家から出ることができません(´・_・`)

はやく3人で生活したいのに、
一体いつになることやら、、

こんな適当な会社に、半年後
復帰するのも嫌になって来ました、、

コメント

ひろ

それは遅すぎですね?!
私も妊娠中に手術をしてその後絶対安静になり、仕事は休職して傷病手当てを申請しました!
申請してから3ヶ月たって入りましたが、それでも遅いと感じてしまいました。
会社と健康保険に何度か電話しちゃいました!
私の会社は財務関係はは委託している社労士さんにお任せのようで。(ってどこの会社もそうですかね?)その社労士さんのところで止まっていたようですが・・

りい

ですよね!!お金のことなんで、1番優先して対応して欲しいのですが(´・_・`)
先が思いやられます笑