※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

生後6ヶ月経過しているが、妊娠はしていない。稽留流産経験あり。現在第一子妊活中。福さん式や基礎体温、アプリでタイミング合わせていたが、生理が来てしまった。落ち込んでいる様子。

生後6ヶ月となっていますが、実際にはいません。
6ヶ月前に、初めての妊娠で稽留流産しました。
現在は第一子妊活中です。
紛らわしくてすみません。

本日生理が来てしまいました。
今回は夫に内診を協力してもらい、福さん式を取り入れて妊活していたので結構自信があったのですが…
福さん式、基礎体温、アプリでの排卵予測を使い、タイミングを合わせていたのですが、ダメだったようです…

福さん式は、毎晩夫に内診をしてもらっていました。
初めてのチャレンジでしたが、子宮の下がり具合や硬さ、子宮口の向きや大きさの変化がわかるようでした。
基礎体温はガタガタなのであまり参考にはなりません。
昨日一昨日と体温が下がったので、もしかしたら生理が来るかもと思っていたのですが、今日また上がったので…
アプリの予測は生理が2日遅れでずれました。

基礎体温と福さん式は排卵日が比例して1週間ずれていたので、もしやこれは着床出血⁇と思ったのですが、アプリの予測から、やはり生理だと思います。
3日ほど前に福さん式をした時に、子宮口が開いてきているようだったので…

いつになったら私のおなかに戻ってきてくれるのかな…
悲しいし寂しいです。
悔しい…
私は母になれないのかな…
夫を父にしてあげられないのかな…
両親に孫をみせてあげたい
祖父母にひ孫を抱かせてあげたい…

ずっとずっと待ってるのに…

お空がたのしいのかな

コメント

元転勤族ママ

私も娘と息子の間に1人流産してるので辛い気持ちわかります💦
病院にはいってない感じですか?
専門のひとにみてもらうといいとおもいます!
私も流産して2年たちそろそろまたほしいとおもったけど、なかなかできなくて勇気出して病院いったらすぐ授かれました❗

• ゆか

ゆか

流産の時にお金がかかってしまい、経済的にも時間的にも余裕がなくて、病院に行けていません。
    本当は今すぐにでも行きたいのですがね…

• 10月16日
miii

私も24歳で今は2児のママしていますが一番初めに流産経験しその半年後また妊娠することができ無事出産しました!その後2人目を妊娠しましたがまた流産を経験しその半年後また妊娠し無事出産できました!

一度目もほんとに落ち込みましたしなんで、自分がなんておもっていました!そのときはクヨクヨしててもしょうがない!またもどってきてくれることを待って気楽に過ごしていました!
2度目の流産のときはほんとに精神的におかしくなりそうになりましたがなんとかのりきりました!

流産の辛さは経験した人にしかわかりませんよね。本当に辛いですよね。

また必ずもどってきてくれます!
作ろう作ろうと思って作るよりは
なにも考えずのができやすかったりします!

気長に待ちましょう(^^)

• ゆか

ゆか

私は半年では戻ってきてくれませんでした。
    まだ時間が必要みたいです…

諦めかけた時に来てくれるといいますね。
    なかなか考えないでいるって難しいですね。

• 10月16日

私も今育児を頑張ってますが、あのとき…切迫流産で危なくて寝たきりで、赤ちゃんの無事を願って願って…。

もしかしたら、私の赤ちゃんもお空に遊びに行ったかもしれない。

同じではないけど、切迫流産して辛かったし、悲しくて、後悔ばかりして、毎日毎日夫に謝り、先生に助けてとしがみついて……だから、気持ち分かります。

今はお空が楽しくて、毎日毎日遊んで、走って、飛んで、会える時まで寝たり、沢山沢山遊んでるんです。
だから、パパママに会いたくなったら寂しくて会いに来てくれます。

『パパママ、会いに来たよ!』

と。

• ゆか

ゆか

そうみたいです。
    きっと今は、お空がたのしいんでしょうね…
    お空には私の生まれてこれなかった弟もいるので…

• 10月16日

退会ユーザー

助産師さんに、お母さんのせいじゃない。染色体以上で赤ちゃんが空に行く場合もあるんです。だから、気持ちが心が追い付かないかもしれませんが、精一杯生きている生きていた赤ちゃんを褒めてあげてくださいね、と言われ泣いてしまいました。

私達より小さい小さい赤ちゃん、弱くて小さいのに、もしかしたら私達パパママより強いのかもしれません。

• 10月16日
  • ゆか

ゆか

素敵な助産師さんに出会われましたね。
    私は大学病院を紹介されたというのもあり、淡々と物事が進んでいき、寄り添ってはもらえませんでした。
    結局は、数いる患者の中の1人なんですよね。

我が子は最期まで親思いだったと思います。
    分娩の前にラミナリアで処置をしましたが、陣痛促進剤などを使う前に、自分から出てきてくれました。破水する前だったので、一番綺麗な状態だということでした。
    染色体異常が分かった時から、私たち夫婦はたくさん悩みました。どうしたらこの子が一番幸せなのか…
    私たちが悩んでいたように、我が子もたくさん悩んでいたのだと思っています。

• 10月16日
なああむ

私は2度流産しています。
同じような気持ちでとても落ち込み、自分に悪いところがあったのだと責めました。
欲しいけど不安も大きく、しばらく妊活のことは考えるのはやめようと、生理がいつくるかやタイミングを取る日など全て考えるのをやめました。
その間、リセットしても落ち込むことなく妊活、赤ちゃん、いろんなことに悩まずに楽しく前向きに過ごせました。
そんなときになんとなくそろそろかなと思いながら主人と仲良しをして、2度目の流産から7ヶ月後に娘を授かりました。
欲しい欲しいと気持ちが焦っているときは身体はストレスを感じた状態になっているみたいです。
流産を経験したからこそ、自分が妊娠できる体だと前向きに考えてゆったりと過ごされてください☺️

• ゆか

ゆか

考えないでいようと思っているのですが、ついつい気にしちゃうものなんですね。
    心も弱いようで…

• 10月16日
ゆづ

私も初めての妊娠で稽留流産しました。
周りの子は妊娠したら普通にうまれてるのに私のせいなの?
心の奥底ではそう思ってしまいました。
けど、妊娠できたんだからまた絶対もどってきてくれる!!そうおもうようにしてました。
なので、その時の妊娠も計画的ではなくて自然にできた子だったので
なるべくあまり追い詰めなおようにし、心穏やかに計画せず待ちました!(2年後妊娠)

考えると考えるほど、自分で自分を追い詰めてしまってつらくなるので気をつけてください。
心穏やかに。旦那さんとの生活をたのしんでください。

• ゆか

ゆか

元気に生まれてきてくれるって、本当に奇跡なんだと感じました。
    考えすぎないようにとは思っているのですが、難しいですね。

• 10月16日
まる

私は二人目の子が授かれるまで一年近くかかりました。やっと授かれましたが、お空に還っていきました。(私も二人目として登録してます。)
いろいろ考えましたが、また赤ちゃんが授かれるように私がしたことは、「こっちの世界はこんなに楽しくてハッピーなのよ~!✨」とお空に見せびらかすことでした(笑)。還ってしまった子やお空で見てる子が羨むぐらいに。
すると、次の子はすぐに授かることができました。たまたまだとは思いますが、慌てて戻ってきたのかもしれません☺

• ゆか

ゆか

お空に逝った子も登録されてる方にはじめてお会いできました!
    紛らわしいから登録は削除するべきだと何度も言われていたので嬉しいです。

お空に向かってよく話しかけてはいるのですが、なかなか伝わらないみたいです…

もっと楽しそうな様子を見せなきゃですね…

• 10月16日
ハクナ

1人目妊娠まで四年。病院に行った方がいいかなと思っていたら、検査薬が反応して妊娠とわかりました。とても喜び、周りに報告した途端…流産。悲しくて悔しくて、うかれた自分が腹立たしくて。取り戻そうと焦り、3か月後に再び妊娠。心拍確認し、少し安心した途端、2度目の流産でした。

同じこと思いました。
親になる資格がない
このまま子どもかできない
孫を抱かせられない

それから1年半かかり、上の子がうまれ、今年下の子が生まれました。あの時の2つの命が帰ってきたんだと思い、これ以上は望まないと決めました。人にはいろんな事情がありますが、「その時」というものが必ずあると思います。諦めないでくださいね。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    必ず戻ってきてくれると信じ待っています。
    これからも諦めずに…

• 10月16日
うた

私は流産の経験はありませんが
それらしきものはあります。
生理初日に拳ほどの血の塊が出ました。
友達に相談したらもしかしてと言われてすごく泣いたのを覚えてます。
それからは今まで以上に気をつけて基礎体温などをつけました
もうあとは願掛けです。大好きだった先輩のお墓に何度も今の旦那と行き
会いたい、私のお腹にきてほしいと何度も手を合わせました。
おかげで一年半、現在半年の赤ちゃんに会えました。その先輩は男の人ですがきっとやんちゃしてた人なので自分より先に1人産んで子育てに慣れとけよ!っていうことなのかなと大事に育ててます

• ゆか

ゆか

神頼み…たくさんしました。
    まだ神様は味方についてくれないようで…
    色々な神様に頼みすぎて怒らせてしまったのか…
    お空に向かって、お腹を撫でながら、ここだよ、戻っておいでと、語りかけていますが、それもまだ届いていないようです。

いつかは神様にもお空にいる我が子にも、この思いが届くことを願っています。

• 10月16日
  • うた

うた

時間がかかってしまってもきっと帰ってきてくれますよ。
    気長に待ちましょう、そして帰ってきてくれたらたくさん愛してあげましょうね(๑・̑◡・̑๑)

• 10月16日
  • ゆか

ゆか

そう祈ってます。
    ありがとうございます。

• 10月16日