※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

大府市いしかぜの森で出産された方が、木曜日の先生について質問しています。木曜は若い先生が担当と聞いたそうです。その先生の雰囲気や安心感について知りたいそうです。

大府市の産院いしかぜの森で出産された方に質問です。お隣の緑区に住んでいます。検査薬で陽性がでて第二子を授かったようです。今7週ですが病院にはまだ行っていません。上の子が甘えんぼで私達から離れられないので、主人を連れて木曜の午後に診察に行こうと思っているのですが、どうやら木曜は院長先生ではない若い先生と聞きました。そこで質問なんですが木曜日の先生はどのような方ですか?知っている方いたら雰囲気や安心できるかなど教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m他にも引っ越してきてばかりであまり情報がないので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

私も緑区に住んでいて、子供達全員いしがせの森で出産しました(o^^o)
末の子を妊娠中に、院長先生がお休みということをすっかり忘れて木曜日に健診を受けに行ったことがあります。
不安にさせてしまったら申し訳ないんですが、正直私には合いませんでした(>_<)
説明などはちゃんとしてくれましたが、院長先生が優しくてすっごくいい先生なので、比べるとどうしても無愛想のように感じてしまいました(^^;)
ちゃんと木曜日は違う先生って分かっていたら、予約取らないくらいです(笑)
気のせいか、いつもは混んでる産院も少し「あれ?今日少ない?」なんて思ってしまいました(笑)
でも、合う合わないは人によると思いますよ(o^^o)
参考にならずごめんなさい(^^;)

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます!
    緑区の方でもいしがせの森に行く方がいて安心しました!
    少し遠いかな?や市が違うと面倒かな?なんて感じていました。

そして木曜日の先生イマイチなんですね(TT)口コミを見てるあたり皆さん院長先生が優しい!としか書いてなかったので心配でした。。
    教えてくださりありがとうございます☆
    ちなみに早くに分娩予約が埋まってしまうと聞いて、木曜日を選んだのですが、(今7週4です)まりあんこさんはどのぐらいで予約取られましたか?
    もしお時間あれば教えてください。

• 10月16日

退会ユーザー

何周だったか忘れちゃいましたが、胎芽か心音が確認できたくらいだったような・・・
    母子手帳を貰って来てね、って言われて、帰りに受付で母子手帳もらう書類をもらうついでに、分娩予約について説明があったと思います。
    分娩予約をするなら、次回健診までに10万の内金を持って来てください(クレジット可、出産費用にあてられるので、補助の42万と合わせて52万)って言われると思います(o^^o)
    出産して入院中に他のママさんと話す機会があるんですけど、緑区や南区や刈谷市、東海市や東浦町などから来てる方もいて、けっこういろんな所の方が多かったですよ(o^^o)

• 10月16日
あゆ

そうだったんですね!詳しく教えていただきありがとうございます(TT)‼︎聞ける人が居なかったので凄く助かります!
わかる範囲で構わないのですが、
全室個室と書いてあったのですが、値段はそれぞれ違うのでしょうかね?
好きな部屋を選べるのか、当日の空き状況で部屋が決まって値段も変わるのかどうなのかなぁと。
あと一つ、旦那さんにもフルコース食べれると書いてあったのですが、子供がいる場合別メニュー頼めると書いてあって別メニューはいくらぐらいなのかを知っている範囲でしかもお時間があればで構わないです。(TT)
しつこくあれこれ聞いてすみません。

部屋は本館・新館・特別室とありますが、入院の状況で選ぶことはできませんでした。
でも、3人目の出産時は入院部屋が特別室しか空いてないと言われたんですが、さすがに高いので「健診用の部屋で良ければそちらでもいい??」と聞いてくれました(o^^o)
なので一晩だけ健診用の簡易な部屋で過ごし
、次の日に新館に移動しました(o^^o)
本館と新館ではやはり新館の方が若干高いと思います。

入院中の食事は基本本人しかでないと思います。うちは旦那や子供のは外で買って来てって言ってました。
前は部屋での食事だったんですけど、今回の入院時はラウンジと言われる所まで行って、他のママさん達とおしゃべりしながらの食事になります。
出産した次の日のお昼からラウンジに行った記憶があります。

で、お祝いディナーって言うのがあって、それは旦那さんも一緒に食べます。
入院費に入ってます。
お子さんが別途1300円で一緒に食べれますよ(o^^o)

• あゆ

あゆ

詳しく教えていただきありがとうございます!なのに返信が遅くなり申し訳ございません。
    全体的なイメージを掴めて凄く安心しました。本当にありがとうございました(TT)♡

• 10月17日

退会ユーザー

いいえ、こちらこそお役に立てて良かったです(o^^o)

• 10月17日