※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

最近、娘が寝かせてもすぐに起きて困っています。昼寝はスムーズにできるのに、夜は2時間から2時間半でまた起きる。初旅行も心配です。

ここ最近、寝かせても寝かせてもすぐに起きる娘。。。
何度かおっぱいや抱っこで寝かせてようやくすぐに起きなくなっても2時間から2時間半でまた起きる…

お昼寝はおっぱいだけですんなり寝るし、寝たら1時間半くらい寝るのにどうして…

夜中もこうなので辛すぎる😭
今度の日曜は初旅行なのに落ち着いてのんびりできなそう。。。

コメント

わんわん

その時期息子もそうでした😂ハイハイでたくさん動いたり、つかまり立ちや伝い歩きなど動きが増えてきましたか?💕
そういったことが増えてくると刺激されて夜起きてしまうみたいです🙌🏻でも成長ですよね☺️

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    そうですね、少し前からハイハイができるようになってつかまり立ちやもう少しでつたい歩きもしそうな感じです!!やはり成長の証なので仕方ないんですかね😂昨日は寝つきよかったけど、また今日もあまり良くなさそうで…早くまた安定してある程度寝てくれることを願うばかりです😭

• 10月17日
  • わんわん

わんわん

うちはまだ夜も授乳してるので全然起きてきますけどね😂来月断乳予定ですが、寝不足できつかった一年も一生のうちでたった一年しか授乳できないなーと考えると毎日の寝不足もなんとかやっていける感じです☺️

• 10月18日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そうですよね、授乳期間って本当に短いですよね!分かってはいるのですが、夜中に何度も起こされるとついイライラしてしまうので反省です😭旦那も手伝ってくれるのでイライラを溜めずに強力なしてがんばります!!
    nya-sさんも断乳大変だと思いますが頑張ってください✨

• 10月18日
たっくん

夜間断乳してみてはどうでしょうか?

その頃の起きる原因って、おっぱいだったりします🤔おっぱいや抱っこで安心して寝れた...。と思ったらはっ!とした時におっぱいが口から離れてたりだっこされてなくて泣く子が多いそうです。うちの息子がそうでした(笑)

7ヶ月の頃からそうだったので、夜間断乳したら今は朝まで寝てます✱

• ぴょろきち

ぴょろきち

やはり夜間断乳が一番なんでしょうね…泣かれるのがつらい上に、離乳食をほぼ食べない子なのでおっぱいくらいはと思ってしまいなかなか踏み出せてないですが、続くようであれば旦那と相談してみます😭😭😭

• 10月17日
  • たっくん

たっくん

うちも離乳食食べない子で悩みました😱夜間断乳してからは、もりもり食べますよ!おっぱい大好きちゃんだと、離乳食食べなかったりしますよね😭あとはもう今の時期は味付けもしてあげて、おっぱいの回数減らして...。って感じで離乳食進めたら、うちはもうすぐ卒乳する勢いです😭
    寝れないのほんとつらいですよね...。夜寝てくれるようになるの祈ってます😌

• 10月19日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

夜間断乳すると食べるようになったりもするんですね!!
    昨日と一昨日は頻繁に起きるのを繰り返したのち、自分一人で寝てたのでそうするとまぁまぁ長く寝てくれました💦
    離乳食は一口も開けない事も多く…何とかご飯粒とパンとバナナは少し食べる事が判明しましたが眠かったり不機嫌なときはもう無理なのでお菓子かおっぱいでしのいてましまってます😂

嬉しいのに、なんだか卒乳は卒乳でさみしい感じもしてしまいますね😭笑

• 10月21日
charmy

うちも長男は寝ない子だったので断乳するまで2時間以上寝たことがありませんでした。
お昼寝も30分ごととかなので全然一緒に寝れないしキツかったですが
夜寝ない子は昼間の刺激をたくさん受けてきっと頭のいい子だと言われてそれを信じて頑張りましたよ(笑)

• ぴょろきち

ぴょろきち

断乳するまで2時間も眠れなかったんですね💦それは本当にお疲れ様でした💦うちも6ヶ月ごろまでは30分のお昼寝でキツかったですが、今はなんとかお昼は寝てくれるだけでも助かります😂

ちなみに姉も夜よく起きる子は頭が良くなるって言われて、実際姉の子もまだ8歳ですが、頭は悪くないそうです!私もそう思ってしばらく付き合ってみて、それでも厳しかったら夜間断乳も視野に入れてみます‼️

• 10月17日