※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
妊娠・出産

40週2日で、お腹の張りや痛みが20時過ぎから続いています。陣痛か前駆陣痛か分からず不安です。健診では子宮口が全く開いていないと言われました。この状況で陣痛が起きるのは普通なのでしょうか?

今日で40週2日です。お世話になります。
20時過ぎ頃から12.3分〜20分間隔でお腹の張り、痛みが
続いてるのですが陣痛でしょうか??
痛みと言っても全然我慢できる程度なので前駆陣痛かなと
思ってますが、これだけ長い時間一定の間隔で張りや痛みが
来ることが無かったのでもしかすると?と思ってます!

ちなみに、今日午前中に健診があったのですが、
子宮口全く開いてないと言われました笑

健診で、まだまだかかりそうと言われたのにその日に陣痛なんてあるんですかね?😅初めての事で分からなくて🙇‍♀️

コメント

くま

一定の間隔なら陣痛だと思いますよ👶🏻💓
もう少し短い間隔になってきたら耐えられなくなってくると思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
もうすぐ赤ちゃんに会えますねー!!頑張ってください✨
ちなみに全く子宮口開いてなくてもその日に陣痛来ることあります!😇

めい

本陣痛来て、、私は、全く子宮口開かなくて、めっちゃ陣痛来て、叫びまくりの中、子宮口開かないから促進剤投与し、
結局、本陣痛来てから40時間でした
突然来る事はあると思います(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
わぁードキドキですね(*´罒`*)
😣😣でも、安産になりますよーに!!!!
頑張ってください♥…..φ(〃ᵕ〃 )))

ママのお腹大きくなりそう

痛みだして三時間以上たってるんですねぇ~
前駆陣痛だと、そんなに長く痛くないかも❗健診で刺激されて、その日に陣痛ってよくありますよぉ😃
私は一人目、22時間かかりましたぁ💦
太りすぎだったからかもしれませんが😅い、いたい……と、不安になったは6時間ぐらいたってからだったはず‼️

もうすぐ会えそうですねぇ🎵
頑張ってください💐

さとまま

まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️
あれから10分間隔を切り、16日の夕方に無事出産しました☺️💓
温かいコメントありがとうございました😊♩これから頑張ります!!

めい

おめでとうございますღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
産後のあちこちの痛みや、疲れがあると思いますが、寝れる時は、寝て、周りの人には、沢山甘えてくださいね!!

• さとまま

さとまま

ありがとうございます💓
    周りに甘えられる時は甘えて、育児楽しみながら頑張ります✨!☺️

• 10月17日
  • めい

めい

私の事で申し訳ないですが、私は、ママにならなきゃ!とか、ママなんだから!と、頑張ってしまって、甘える事出来なかったから、結局、貧血も長引いたり、ホント、良い事なかったから😭産後のしんどい時は、いっぱい甘えて良いんです😍いっぱい甘えて、ゆっくりしてくださいね💕

• 10月17日
くま

出産おめでとうございます☺️💓
私も16日に出産しました〜!同じですね(∩´﹏`∩)
これからお互いに無理せず育児頑張りましょうね✨

• めい

めい

うわぁー♥…..φ(〃ᵕ〃 )))同じ日に出産されたんですねー、、😍
    くまさんさんも、おめでとうございます🎉🎉🎉
    思わずコメントさせていただきました、、、ღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 10月17日
  • さとまま

さとまま

わー!💕😍一緒ですね!!おめでとうございます✨✨
    今日から同室で、面会に来てくれていた家族が帰り2人きりになり緊張しています!笑
    はい、頑張りましょう😊💓

• 10月17日
  • くま

くま

わー☺️✨
    お祝いコメントありがとうございます😭😭💓

• 10月17日
  • くま

くま

同じですね〜💓💓コメントした後にいきなり陣痛が来ました(笑)
    私も今日から同室です✨2人目とはいえもう新生児の扱い方忘れてしまって💦あたふたしちゃいます(笑)入院中は看護師さんに聞きまくりましょうね!!☺️

• 10月17日