※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けで保育園に入れず退職する方いますか?働く予定や既に働いている方の仕事内容について教えてください。

育休もうすぐ終わりor終わってるのに保育園に入れず退職する予定or退職した方いらっしゃいますか?😱
幼稚園入れるまでは専業主婦の予定、託児所のある所で働く予定、子供が寝たあと夜に働く予定、その他・・・決めてますか?
また既に職場を見つけて働いてる方はどんな仕事されてますか?🙆‍♀️

コメント

R

育休来月で終わりですが、やっぱり子供を保育園に入れたくなかったので復帰せず来月末で退職する事になりました😊幼稚園までは専業主婦です。

  • ママリ

    ママリ

    あえて復帰しなかったんですね✨
    すんなり辞められましたか!?
    あと幼稚園いれたらどんな仕事する予定ですか!?

    • 10月16日
  • R

    R

    素直に保育園に入れたくない気持ちが強くなってきて...育児に専念したいっていう事を伝えたら、一旦退職してまた落ち着いたら戻ってくれてもいいからという感じですんなり終わりましたよ😊

    幼稚園入ったら、家の近所でバイト程度の仕事でいいかなーと思ってます。

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃいい職場ですね✨✨

    バイトくらいで働くのが1番いいですよねー♡

    • 10月16日
ゆうくんママ

今社会保険に入っているパートなんですが、育休明けにそのまま退職して、正社員で働きたいなあとは思っていますw
そんなにうまくいくかわかりませんが…

  • ママリ

    ママリ

    保育園受かったら違う会社に移るって感じですか?✨
    わたしも想像では上手くいってたはずなんですが入れたい保育園になかなか受かんなくて😅笑笑

    • 10月16日
どんぐりどん

延長してますが、来年の春に入れる保証がなく、どーしよー!ってなってます💦そもそも正社員でないこと、時間数もフルタイムではないので入れないのかな?!と…今の職場でフルタイムのパートになるか悩んでます💦少しは入れる可能性が上がるかなと。。。

上の子は一時保育で週3回通わせていたので、そんな感じにするかも迷ってます😓

  • ママリ

    ママリ

    同じくです😅😅
    わたしもパートだったんで多分点数低くて入れてないんだと思います💣
    もうあと3ヶ月しかないんでかなり焦ってます😱💦
    一時保育は頭になかったです😮!!
    一時保育って預けたい時に預けられるんですか!?

    • 10月16日
  • どんぐりどん

    どんぐりどん

    同じですね!😂こんな目に見えて危ういのに育休もらってていいのか…と思ってきます😨申し込みは来月なので、私も追い込まれてます!上の子のこども園になるので、そこの保育部に入れたいですが人気です…下の子は他の園にも希望を出すかも含めてモヤモヤ。。
    一時保育は地域によって条件が違います!うちのところは就労でない人は月2回、就労なら週3回なのでそれで預けてました!今月配布された来年の申し込みから、一時保育利用していると加点になったので、一時保育も混んできてるみたいで激戦になりそうです。とほほです…

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    1人でもこんな悩んでるのに2人いるとさらに大変そうですね😨
    そうなんですね!!
    週3回預けられたら結構いいですよね✨✨✨
    もう遅いかもですが今週中に市役所行ってうちの市はどんな感じなのか詳しく聞いてみます(><)♡
    上手く保育園入れるといいですね💕
    保活がんばりましょー💕

    • 10月16日