※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

新生児の睡眠について、泣き声やモロー反射があり、いつ起こしていいか迷っている状況です。泣くまで待っているか、ある程度経ったら起こしているか、どちらが良いでしょうか?

新生児の睡眠について。よく睡眠時にモロー反射や、急に怒ったり、笑ったり、泣いたりする表情しますよね?その時に、声も一緒に出すのですが、もう少しで起きる時間かなーと言う時に頻繁に、泣き声とモロー反射があります。泣いたかな?と思ったら、すぐ寝て、また泣く、寝るの繰り返しを、ずっとしていて、いつ起こしていいか分からなかったり、夜中だと気になって起きちゃいます。皆さんは、ちゃんと泣くまで待っているか、ある程度経ったら起こしてるか、どちらですか?

コメント

Himetan❤️

授乳の時間なら起こしますが、それ以外ならトントンして寝かしつけますよ😊

• ちっころ

ちっころ

なるほど!ご回答ありがとうございました!

• 10月16日
みい

ちゃんと泣くまで様子見て待ってました!
寝言で泣いてたり、意識がはっきりしない寝ぼけ状態で抱っこして起こしたりすると、眠りが浅くなったら起きるようになってしまうと聞いたので。

• ちっころ

ちっころ

やはり寝言なのですね!よほど悲しい夢を見てるんだなーっていつも
    悲しくなってしまって!笑
    ご回答ありがとうございました!

• 10月16日