※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てています。教育に関心があり、進研ゼミを検討中。学習教材のオススメを教えてください。

いま10ヶ月の男の子育てています。
この前ディズニーのDWE体験受けてみましたが、うちはお金が厳しいなと思い断念しました。。

ただ、何かしら教育関係のものを受けさせたいなあとは夫婦で考えています。今のところ資料があるのは進研ゼミのみです。私も仕事復帰があるので、家庭教材で考えています。

現在お子さんに学習させているもので、オススメのものがありましたら教えていただきたいです✨

コメント

みー

わかります!すごく高いですよね!
私は中古で買ってインプットして、最終的にやめようと思ったらすぐ辞めれる英会話教室でアウトプットにしようかなと思っています^_^

  • らく

    らく

    コメント遅れてすみません(;_;)
    なるほど!まずはインプットだけ教材を使われるんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
咲や

その月齢だと進研ゼミ位しかなかったと思います😅
二歳からポピー、がんばる舎
三歳(年少)からZ会があります

二歳でおもちゃがあるのは進研ゼミだけ
ポピーは小学校の漢字ドリル、計算ドリル作っている会社です
Z会は年齢が上がると難関と言われる学校に受かるための勉強になります
幼児はサンプル見ていると思考力を養う為のもので、一般的なひらがなとかのドリルは想像しない方がいいです😅
一般的なドリルはポピーやがんばる舎でした

  • らく

    らく

    コメント遅れてすみません(;_;)
    詳しくありがとうございます!!
    お勉強的なものがいいのか、知育がいいのか悩んでます…
    子どもが勉強嫌いになっちゃわないかなあ…と危惧してます…

    • 10月16日
riri

うちの息子はヤンチャで活発なので習い事はプールに通っています。
おうち学習はDWEのプレイアロングの新品未使用品をメルカリで買って遊ばせています。
生後6ヶ月から見せていてまだ宇宙語ばかりで発語はありませんが、いくつか理解している英単語はあるので面白いです✨
1歳前になるとチャレンジの試供品DVDが届きますよ😊
うちはしまじろうに全く興味がありませんでした😭

  • らく

    らく

    返信遅くなりすみません(;_;)
    プールも悩んでます!何かスポーツさせるなら、プールってすごくいいんですよね!
    メルカリに出てたんですか!
    うちもサンプルは食い入るように見てるので、子どもの暇つぶしがてら出てるか見てみようと思います✨
    しまじろうは子どもたちみんな大好きかと思ってましたが、息子くんは興味なかったんですね…💦
    サンプルでまずは見てみます!

    • 10月16日
☆★

うちは0歳の頃からYoutubeで勉強させていて、今年の8月から英会話スクールに通わせてましたが、先月辞めて、DWEに変えて今毎日家で勉強しています。

朝起きたらDWEのCDをかけ流しして、夕ご飯の時にようやくステップバイステップのDVDをかけて、夜はトークアロングカードや単語カードを質問しながら勉強させるような形です。

子供が英語が好きなので部屋の中でジャングルジム等で遊ばせながら1日中勉強させています。

DWEの教材はメルカリやラクマで新品未開封の物をメインに集めました。

  • ☆★

    ☆★


    語学はインプットとアウトプットが大事なので今の内はインプットを沢山しておくと良いかもしれないですね🌸☺️

    • 11月22日