※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に苦しそうにえずくことが多く、心配しています。ミルクを飲んでから4時間は空いていたそうです。病院で診てもらうべきか悩んでいます。

寝ていていきなりすごい苦しそうにえずく事が最近多いのですが新生児はよくあることなのでしょうか?
吐きもしないで、ただ苦しそうにオェーと何回かえずく感じです!最近頻繁なので心配です。ミルクを飲んでからは4時間は空いていました!病院に行って先生に診てもらった方がいいのか悩んでます😢

コメント

カボす

うなっているんじゃないですか??
うちも新生児の頃は夜よく唸り声をあげていました💦
いつのまにかなくなりましたが…!
調べたらよくある事みたいでしたよ。

心配でしたら、一度産婦人科に電話して助産師さんに聞いてみてもいいかなと思います😊

• R

R

回答ありがとうございます😢

なにも声も出さずに、オェーと何回かえずく感じです💦
    気持ち悪くて吐く時みたいになっているのですが実際は吐きません😭

私が通っている産婦人科はいつも心配なことがあって聞くと、とりあえず病院に来てくださいとしか言ってもらえず、電話で相談乗ってくれなくて💦
    家から病院まで1時間30はかかるので迷ってましたが、やはり一応行った方がいいですよね😢

• 10月15日
  • カボす

カボす

声も出さずにえずく感じなのですね💦
    お腹に空気がたまってるのかな…?

電話で相談に乗ってくれないのですね😭😭
    新生児いるんだから、話くらい聞いてくれたらいいのに💦
    1時間半はキツイですねー(>_<)
    私が住んでいるところは、市の保健センターに電話して保健師さんに相談できるのですが、そういったのはないですか…??
    1ヶ月検診まで待たずに病院に行った方がいいか相談できるといいのですが💦

• 10月15日
  • R

R

そうなんです💦
    ほんとに急でびっくりします!いつもは授乳後30分くらいでえずくことは何回もあったのですが、今日は授乳して4時間も経っているのにえずいていたので余計に不安になってしまって😭
    やはりお腹に空気などが溜まっていて時間とか関係なくなってしまうのですかね😢💦

電話で乗ってくれません😭
    ほんとに電話で乗ってほしいといつも思ってます(>_<)

そういうのがあるのですね!
    教えて頂きありがとうございます😊
    調べてみようと思います✨

• 10月16日
だおこ

うちの子もよくやってて心配でしたが、だんだん減ってきましたよ!
授乳直後でもないけど、オエッオエッてする感じですよね?
今は指を突っ込みすぎてえづいています笑

• R

R

回答ありがとうございます😭

授乳やミルクの後もなる時もあるし、全く授乳後ではない時もなりました💦
    なにも声も出さずにオェーと何回か連続でえずく感じです!
    気持ち悪くて吐く時みたいになっているのですが実際は吐きません😭
    毎回ちょうど私が起きている時なのでびっくりして私もすぐ背中を叩いてさすったりしているのですが、もし、寝ている間になったらと思うと怖くて😢
    原因とかないんですかね?😭💦

• 10月15日
  • だおこ

だおこ

吐くようなそぶりをするけど吐かないって確かにやってました。寝ながらえずいてる時もありましたが…
    健診とか行く時に聞いてみよと思いつつ、いつもそのタイミングでは忘れていて聞きそびれ…気づいたらやらなくなったのでそのままになってます💦

新生児の胃の形がそもそも吐きやすいことと、ゲップが足りないと空気が溜まって苦しくてえづくことはあるみたいです。私は母乳ならゲップしなくていいよって言われてたのでさせてなくて、でも飲む量が増えたら戻すようになったからゲップさせるようにしたらしなくなったので、もしかして空気が溜まってたのかもしれないです。
    今はゲップさせてないけど自分で好きな姿勢を取れるようになったからか、えづくことはなくなりました☺️

• 10月15日
  • R

R

急にえずくのでほんとにびっくりしてしまって💦最初の時は息ができなくなっちゃうんじゃないかと思って大声で名前を叫びながら背中叩いてました😭
    そうだったんですね😢
    最近頻繁で心配になります(>_<)

最初の頃は大体ミルクとおっぱい飲んで30分後くらいにえずいてたのですが、先程、授乳からもう4時間も経って、普通に4時間寝ていたのに急になったので、授乳関係なくえずいたのが初めてで、なんで時間が空いているのになったのか怖くて😭
    でもいつもゲップもなかなかしないです💦
    4時間空いていたからとか時間関係なくなってしまうのですかね😭💦

そうなのですね✨早く好きな姿勢取れるようになってほしいです😭

• 10月16日
  • だおこ

だおこ

ゲップしなかったら30分くらい縦抱きしておくといいですよ☺️
    眠りが深くて忘れちゃってたけど、眠りが浅くなったタイミングで苦しいことに気づいてえづいちゃったのかもですね!

痛いとか苦しいとか言えないから心配になりますよね💦

• 10月16日