※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才の誕生日とクリスマスを分けるか悩んでいます。誕生日用にケーキを頼み、クリスマスと一緒にお祝いすることを考えています。1才の誕生日のお祝い方法についてアドバイスをお願いします。

クリスマス前後で1才の誕生日を迎える赤ちゃんがいる方!
誕生日とクリスマスは分けますか?
ケーキやプレゼントなど何か計画や予定してますか?

息子が12月下旬で1才になりますが、まだ誕生日ケーキも食べれないだろうし、誕生日とかクリスマスのことも分からないだろうから、ケーキは一応誕生日用に頼んで、クリスマスに誕生日もまとめてお祝いしようか色々悩みます(>_<)

また、1才の誕生日はこういう風にお祝いしたよ(ケーキやプレゼント、飾り付けなど)教えていただけると嬉しいです🎵

コメント

ちょこ☺︎

うちの娘はイブが誕生日なのですが、本人がサンタさんを認識するまでは24日のお誕生日のみプレゼントとケーキでお祝いしようかな、と😊
下の子も産まれたので数年後にはクリスマスとお誕生日を別々にしようかと思ってます😊

yuki

1歳ではないですが、誕生日とクリスマス近いです😃✨

わが家はプレゼント分けてますよ♪
小さいから、分からないから
はわが家はしないようにしているので最初から別物扱いです✨
誕生日は親から
クリスマスはサンタさんから
なので🙌

ケーキは誕生日のみです😊
今年から各々ケーキ用意しようかな~とは考えてます😄

飾りつけなどはそんなにしなかったです💦

もし合わせるならばクリスマスより誕生日に合わせてあげた方が良いかな~と感じます😅