※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。具体的な量を教えてほしいです。現在は炭水化物2杯半、タンパク質1〜2小さじ、野菜4小さじを食べていますが、増やすか悩んでいます。食事に30〜40分かかるので大変です。皆さんの経験を教えてください。

8ヶ月の方、離乳食どのくらい食べさせてますか?
私がグラムを計ってないので、小さじとかで教えて頂きたいです😊

私は炭水化物大さじ2杯半、タンパク質小さじ1〜2(大豆系は小さじ2、ささみは小さじ1)、野菜小さじ4です🙌🏻ほぼ食べきるので増やそうかと思ってるんですけど、食べるのに30〜40分かかるので、しんどいかなーともおもって…

人それぞれかと思いますが、教えてください✨✨

コメント

Mie

男の子ですが、その時期は
炭水化物大さじ6、野菜大さじ2〜4、タンパク質大さじ1(物によっては2〜3)とかあげてました!
もう少し増やしてあげてもいいんじゃなのかな?って思いました!

はるな

男の子です!
あまり食がよくなくて、
炭水化物大3.野菜大1.タンパク質大1くらいくらいあげてます😊
食べきれない時も多いのでなかなかこの量から増やせずです。
ほぼ食べ切ってるなら少し増やしてあげてもいいのかもしれませんね〜
時間がかかるのも辛いところではありますが•••😂💦