※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

アゴ部分に繰り返し生理前に吹き出物ができます。最初赤くなって、痛痒…

アゴ部分に繰り返し生理前に吹き出物ができます。
最初赤くなって、
痛痒くぷっくりするような中に白い膿がある吹き出物です。

中学生のころから繰り返しているので
吹き出物がない時も
毛穴が目立って白い小さいプツプツがあり
ザラザラしています。

ホルモンバランスなので仕方ないとはいえ、
なにかいい対策はありますか?
クレンジング、美容液などおすすめあれば教えてください。

毛穴汚れを落とす美顔器などはききますか?

コメント

ひまわり

私もニキビ肌で高校の時から、現在25才ですがずっと常にニキビありました。
なぜか産後すこしのあいだだけは綺麗でしたが😭

効くと言われているもの片っ端からやりましたがダメでした!

で、たどり着いたのが
アテニアのオイルクレンジング
牛乳石鹸の赤箱
無印の敏感肌用高保湿タイプ化粧水
HAKUの美容液
無印の敏感肌用しっとりタイプ乳液
➕ニキビの出来はじめにメラノCC美容液をちょんちょんと薬がわりに塗る

で、今ひとつもニキビなくなりました🎵
メラノCCは皮膚科の薬より効きました✨
ただ、ひとそれぞれ合うものは違うと思うので参考程度に😊✨

  • ゆき

    ゆき

    返信遅れてすみません!
    私も一人目妊娠中から今までとても調子がよかったのですが、
    今週生理が久々に再開してからまたできはじめて…💦

    無印の化粧水一緒です!
    メラノccはそういえば赤ニキビに使ってきいてました!
    どこにいったのかな…
    新しく買ってみようかと思います😊✨

    コメントありがとうございます✨

    • 10月16日