※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

28週で糖尿病と診断され、食事や自己血糖測定に不安。栄養指導前、どう過ごせばいいか悩んでいます。出産までの不安も。

28週の血糖値の検査に引っかかり、本日糖尿病と診断されてしまいました…ただでさえショックなのに、妊娠糖尿病ではなく、妊娠によって明らかとなった糖尿病の方にはいると説明されて、ますます落ち込んでいます
同じような方、食事はどんなことに気をつけましたか?後日栄養指導をうけてきますが、それまでどう過ごしたら良いのか、と考えては落ち込むを繰り返しています。自己血糖測定も始まり、近々インスリンも始まるようで、出産まで乗り切れるかが不安です。

コメント

ぱーら

私は食事療法だけで血糖コントロールできたので、インスリンは打たなかったです😊
分食にして、10時、15時にもおやつを食べてました✋️
血糖値を一気に上げたり下げたりすることなく維持することが良いそうです♥️

• ここ

ここ

食事療法のみですなんですね。私はインスリンは必要かな、と言われてしまいました😥おやつで分食するといいんですね!

• 10月15日
みひろ

私は初回の検査でひっかかりブドウ糖の検査したら妊娠糖尿病と診断され食事しどううけました。
まだ月1の採血と食事で落ち着いてますが食事も特にきをつけてないかもです。
ご飯少なくして野菜から食べるとかラーメンとかもスープ飲まないとか間食減らすくらいです。
お腹空くし難しいですよね。
インシュリンやるってどれくらいの血糖値でしたか?
食事は毎日のことだしストレスですよね。

• ここ

ここ

ブドウ糖の検査で、血糖値180くらいで💧インスリンはこれから量が決まるみたいなんですが、毎日のことだし今からストレスです😥

• 10月15日
え

図書館で糖尿のレシピ本を借りて参考にしてました!
でも単位の計算とかよくわからなくて、
なんとなくでしかやってませんでしたが、、、
血糖の測定もインスリンの注射も憂鬱ですよね😂
とりあえず出産までです!
普通に糖尿病だったとしても
出産が終わればインスリンの単位も減るだろうし、
食事制限だけで済むかもしれないし頑張ってください✊!

• ここ

ここ

上の子もいてただでさえバタバタな毎日なのに、血糖測定にインスリンに…考えただけでストレスです💧
    産後落ち着くといいのですが😥

• 10月15日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

12日から切迫早産で入院し妊娠糖尿病と診断されました。
祖母が糖尿病なのでまぁその体質があったんだろうな…と諦めてます😢
でも産んだらほとんどの方が治ると言っていますので不安ですがあまり考え過ぎない方が良いですよ🤗
病院では朝食、昼食、おやつ、夕飯、おやつ、で完食しなければいけないので量が多く私は測定より苦痛です😭😭測定も7回しなければならないので大変ですが😵
食事はヨーグルトや野菜を先に食べると急激に上昇を抑えてくれるみたいです✨あとは適度な運動を。ちなみに寝不足やストレスでも血糖値はあがるみたいですよ😭💦
とはいえ、上のお子さんがいるからいっぱいいっぱいですよね😢💦

• ここ

ここ

血糖測定辛いです😥というか、バタバタ過ぎてもう忘れそうで…カロリーもちゃんと取らないといけないし、でも血糖値もあるしで、どうしたらいいかわかんない感じです(・_・;

• 10月16日