※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

子供の食事について、周りの影響や保育園の取り組みに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供の食事の時間についてです🍴

皆さんは、お子さんの食事はどの位ですか??

私の場合、大人が食べる時に一緒に準備して
食べているんですが、周りが気になって中々
息子がご飯をしっかり食べてくれません…。
だからと言って、ずーっとダラダラ食べさせ
るのも良いのか悪いのかって悩んでいます😭

保育園の連絡帳では、ちゃんと決められた時間に
食べているって言ってるので、凄い!と思う反面
ホントかな??って思ってしまう時もあります😭😭
さすが、保育園の先生👏って私も色々聞いて真似て
みたんですが、上手くいかず😔

保育園では、周りの子もたくさん居るので周りの子の
影響を受けて、ちゃんと食べてくれてるのかな??とも
考えた時もありました。

私はこーしてるよ、あーすればいいよ!とかあったら
是非、教えて頂きたいです🙏参考にしたいです🙏🙏

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

大人と同じです!
外食した時や自分の家じゃない時にもちゃんと食べられるように同じです。
大人もですが一人で食べるって寂しいしみんなで食べることに慣れるのは悪いことではないと思います。
周りというのはどうゆうことですか?

  • あま

    あま

    周り=同じ空間で一緒に給食を食べてる子
    の事を指してます!

    • 10月15日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    すいません、周りとは
    周りが気になって食べれないとあったのですがどうゆうことに気がそれちゃうんですか?

    • 10月15日
  • あま

    あま

    息子には息子用の食事をプレートで出してるんですけど、私達の食事が気になるみたいでスプーンで食べようとしてみたりって感じです!!食べれる物だったら、あげて食べてくれたりはするんですが…。

    • 10月15日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    その程度なら気にしません!
    盛り付けやおかずが違うって目で見てわかってることならなるべく同じようにしてあげるとかはどうですか?
    保育園ではしないっていうのは
    同じものを食べてるって目で見てもわかるからではないですか?

    • 10月15日
★

7:00/11:00/17:00です!
保育園の日は6:00/10:30/18:00前です🙋
大人は子供寝た後なので別々に食べてます!

  • あま

    あま

    すみません、私の説明が分かりにくかったです😭
    子供の食事にどの位の時間をかけているか?と言う事でした😭

    • 10月15日
  • ★

    すいません😂
    30分くらいです💡

    • 10月15日