※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
妊娠・出産

妊娠6カ月でお腹が痛く、心配です。皆さんは痛みがある時、どうしていますか?

今妊娠6カ月ですが、お腹が大きくなるにつれて、下っ腹が痛くなるていいますが、今日初めてずっと痛くて、大きくなりよるせいかなて思ってます💦

でも、ずっと痛いので、少し気になります。

出血とかはないんですが💦💦

皆さんは、痛くなったら、どうしてますか?

コメント

めちゃくちゃ検索かけてました!笑
6ヶ月だとお腹が大きくなる痛みとかですかね…でも怖くて一応検診の時に聞きました。
痛みが続くようなら電話して聞いてみたらいいと思います!その方が安心します☺️

• u.n

u.n

病院に行って聞いた時、何て言われました?

• 10月15日

退会ユーザー

わたしは、お腹の側面にある筋が伸びてるって言われました♩お腹が大きくなる時に痛むようです😌

• 10月15日
yuzuha.Ⓜ︎

大きくもなってますし、ポコポコ赤ちゃんがお腹を蹴られてるのであればそうゆう痛みも出てきます(*_*)

私も何度も病院に駆けつけたりしてましたが、心配でしたら1度病院に行ってみるのもありだと思いますよ!!

• u.n

u.n

病院に駆けつけた時、大丈夫でした?

先生何か言われましたか?

• 10月15日
  • yuzuha.Ⓜ︎

yuzuha.Ⓜ︎

"全然問題ないよ"との事でした。

ですが、初めての出産で不安も多いので少しでも気になる事があるのであれば病院に行って詳しく話して聞くのがいいかと思います^ - ^

• 10月15日
ゆみ

つい先日私もその現象でした!出血はないけど朝から痛くて、職場着いてからも手汗でるくらい痛くて、心配になって病院に連絡して診てもらいました💦特に赤ちゃん的にはなんの問題もなく、自然な痛みだから心配ないよ〜とのことでした🤣
でも痛いときは念のために安静にしてた方がいいと思います!