※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳の誕生日にドーム型のしまじろうのケーキを作りたい方へ。甘さ控えめで着色料無し、大人も美味しく食べられるレシピを教えてください。

ドーム型のしまじろうのケーキ
作ったことある方いませんか😭?

1歳の誕生日で作りたいのですが
甘さ控えめ、着色料無しで
大人も美味しく食べられるものを
作りたいです( ; _ ; )なにをどうしたらいいのか…

コメント

cinnamon

ドーム型って言うのがなかなかですね…
着色料など使用しないとなると、カボチャのパウンドケーキを丸型で作って、シマシマの部分はブラックココアパウダーとかで型紙置いてパウダー振るう。もしくはカボチャペーストやセリアなどに多分あると思いますがパンプキンフレークや粉になったやつをホットケーキミックスに混ぜて…とか?
ドーム型だとクリームありきになると思うので甘さ控えめがなかなか難しいかもですね。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    なるほど、そういうやり方があるのですね。
    私はまずボールにスポンジ、水切りヨーグルトのクリーム、バナナを挟んで固めて、後からカボチャクリームとヨーグルトクリームでデコレーションしようかなぁと思ってたのですが
    やはりドーム型だとクリーム多くなっちゃうし、甘さ控えめは難しいですか…😔
    カボチャのパウンドケーキを作るという考えはなかったです!型紙置いてパウダーもいいですね!
    写真のようなものをイメージしてました💡

• 10月15日
s*mama

ケーキがいいんですか?
それともお子さんがしまじろう好きだからですか?
私は下の子が1歳の時しまじろうのご飯でケーキは1歳からのケーキっていうやつにしましたよ〜😊

• 🐰

🐰

子供がしまじろう好きなので、誕生日にしまじろうケーキ作ってあげたいなぁと思ってました💡
    しまじろうのご飯っていう考えはありませんでした🙄💦ちなみにどんな感じですか?

• 10月15日
  • s*mama

s*mama

私もケーキ考えたけど難しくてやめました😅食べてくれるかも微妙だったので💦
    ご飯はかぼちゃを混ぜるだけなんで簡単でしたし完食してくれましたよ😆💕

• 10月15日
  • 🐰

🐰

ケーキ難しそうですよね……(笑)
    あーなるほどカボチャご飯もありですね!!かわいい♡確かにうちの子もご飯の方が食べてくれそうです😂
    わざわざ写真までありがとうございます😭💕参考になります!

• 10月15日