※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomiko
ココロ・悩み

義父の行動に悩んでいます。義父が酔ってお尻を触ったり、他にも問題行動が続いています。義母に相談するか、我慢して2世帯にするか迷っています。旦那には話しています。

相談しづらい内容なんですが、旦那の義理父母と同居しており、子どもが一人いて旦那と私と5人で住んでます。義父への悩みです。一昨年の暮れ、大晦日に親戚で集まりかなり飲んでいた義父。普段から毎晩お酒は飲む方です。酒癖もちょっと?悪く、その日はリビングに義父と横になり寝てしまった義弟と私の3人になり、旦那はいつの間にか自部屋に戻っていたみたいでした。私は義父に酒を勧められ、ワイン1本飲めとどんどん注がれ、断りきれず1本飲みました。徐々に義父の話が変な方向へ、何故か犬の交尾の話をされ、段々私も気持ち悪くなり、部屋にそそくさと戻りました。旦那がそのとき初めて部屋に居たことを知り、旦那は私が部屋に戻ってくるのを待っていたそうです。私が義父の行動を旦那に訴えていたら、突然義父が部屋に入ってきて、私の入っているこたつの横に潜り込み、私のお尻を触ってきました‼直ぐ様旦那に追い出してもらいました‼それ以外にも、執拗に二人目の子供を男の子早く産んで欲しいと言ってきたり、正月にも突然酔っ払って部屋に入ってきて、下の親戚のいるリビングに来て欲しいと言われたり、とにかく段々接するのが嫌になってきました。普段はとても良い義父なんで、余計にショックです。旦那は義母に話してやるか?と言われたんですが、仲がギクシャクするのも嫌だし、うちらの中ではいずれ2世帯にしたいので、2世帯にする理由の1つにしたいので、まだ、2世帯にする準備期間中なので、我慢してた方が後でスッパリ2世帯を反対されずに出来る口実にもなると、逆手に取るつもりにしようと考えてます‼でも、それまで、後少くても5年はあるので、それまで我慢すべきか、それとも義母に相談した方が良いか?!。。どなたか相談に乗ってください。お願いします(。-人-。)。。もちろん旦那には義父とのことはすべて話してます。最後まで読んで頂きありがとうございます😌

コメント

H@rum!(25)

複雑ですね(T ^ T)
お義母さんとしばらく仲良く
してないんじゃないですか?
話したら余計無くなりそうな…

旦那さんも知ってるならなるべく
一緒にいることじゃないですかね(´・_・`)

• tomomiko

tomomiko

ハッキリいって、義父は義母を女としてあまり見てないようで、わざともてはやすと止めてくれ✋と義父に嫌そうな顔で言われます。お風呂の脱衣場で私がいるのを知ってて、開けられたこともあります(´д`|||)しかも下着姿でm(。≧Д≦。)mサイテーですm(。≧Д≦。)m

• 1月5日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

若い刺激か欲しいんですね(´・_・`)

• 1月5日
ぶるま

お義母さんに話すのは余計な角が新たに立ちそうな気がするのでやめた方がいい気がします💧
旦那様に守ってもらってください〜。ほんと気味が悪いですね。。

旦那様からお義母さんに話し合いの機会をもってもらって、そこに同席する感じで3人で同居についてはちゃんと議論したほうがいいのかな。。

家は経ってしまったら住まないという選択は難しいでしょうし。。