※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食べた量が心配です。食べ過ぎなのかどうか分からない状況で、体重は標準内で9.6キロです。

今日丸亀製麺に行きました。
10ヶ月の息子はかけうどんを食べさせました。
半分以上は食べるだろうなとは思っていましたが、ほぼ一人前食べました(^◇^;)
食べ過ぎですか?

普段は写真のような感じで、おじや100〜150g、お焼き2〜3枚ほど食べています。

しっかり食べてくれているのですが食べ過ぎなのかがよくわからないです。

体重は標準内で真ん中より少し上で9.6キロです。

コメント

むぎちぁ87

うちの子もその頃の月齢の時すごい量食べてました!!
ある時から食事が終わった後、号泣してお皿を舐め回したりして相談したらもっと食べるんじゃないかと言われて、これでもか!!ってくらいの量を与えたらペロっと完食(°д°)
知り合いにも吐いたりいらないってならないなら好きなだけ食べさせて大丈夫だよって言われましたよ\( •̀ω•́ )/

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    吐かなければ大丈夫なんですね!
    安心しました*\(^o^)/*

    • 1月4日
hinaまま

うちの息子もよく食べてました。
大人顔負けなほど食べるので、一時期心配して病院に相談したことがあります。
お腹を痛がったり機嫌が悪くなったり吐かなければ大丈夫だと言われました。
3才になった今も、ビックリするほど食べますよ。

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    この調子でどんどん食べていったら家計が食費で埋め尽くされそうですね(笑)

    • 1月4日
  • hinaまま

    hinaまま

    確かにそうかもしれないです(笑)

    • 1月4日
  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    喜ばしい事ですけどね(*^^*)
    母は息子の食費の為に頑張って働くぞーーー*\(^o^)/*

    • 1月4日
  • hinaまま

    hinaまま

    美味しそうに満足そうに食べてくれると、頑張れますよね(^_^)v

    • 1月4日
  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    離乳食作り面倒臭いけど食べてくれるから作ってあげようって思えますね(o^^o)
    赤ちゃんのくせに母のモチベーションを上げるツボを心得てやがります(≧∇≦)笑

    • 1月4日
  • hinaまま

    hinaまま

    それすごく分かります。
    うちの息子は「やっぱりママのご飯は美味しいね♪」
    って言ったりしてくれるので、頑張っちゃいますよ(笑)

    • 1月4日
  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    めっちゃ可愛い息子さんですね(≧∇≦)
    クソ〜女心をくすぐる悪い男め(笑)
    モテ男確定〜〜❤️

    • 1月4日
あこ

よく食べるんですね♪
素晴らしい*\(^o^)/*
うちの息子も大食いでした(笑)
2歳の次女が食べる量よりはるかに多い食事でした。
さらにミルクを200ペロッと飲み干しバナナを食べてパン食べてって常になんか食べてました(*_*)
寝るか食べるかの繰り返しだった息子も体型はいたって普通の4歳児になりましたが今でもよく食べてます♪
ちなみにうちの年長の次女は食べなさすぎて年少の息子と双子とよく間違えられます(*_*)
しっかり食べてくれる方が安心しますからね♡

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    すんごい食べるんですね!
    食べないよりは食べてくれる方が絶対いいですね(o^^o)
    そんなにモリモリ食べても標準なら安心です。
    個人差というものでしょうね(*^^*)

    • 1月5日