※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆MINA☆★
妊娠・出産

30週の健診で逆子と言われました。この時期に逆子になることはありますか?治る可能性はありますか?

今日、2週間ぶりの健診に行ってきました。今日は30週なんですが、逆子と言われました(>_<)この時期に逆子になったかたおりますか?治りましたか?

コメント

祈莉

3人目、31wで急に逆子になりましたよ💦
かなり焦りますよね(^_^;)

その2w後の検診では、
治ってました^ ^

特に逆子体操とかは指示がなく
してないですが、
医師の指示で体のある方を上にして寝たりしてました✨

34w位までは治るチャンスが残ってるようです^ ^

• ★☆MINA☆★

★☆MINA☆★

ありがとうございます🙂
    とりあえずは逆子体操進められました😱治らなければ帝王切開ですよね😰祈るしかないです😣

• 1月4日
  • 祈莉

祈莉

祈る事と、できるだけお腹が張らないように気をつけて生活してみて下さい^ ^

お腹が張る→お腹の中が狭くなる→動きづらい。となるみたいです(^_^;)
    たまたま、張りがひどく張り止めもらった時に医師がそう言ってました✨

なので、張らない様にするのも有効だと思いますよ✨

• 1月5日
  • ★☆MINA☆★

★☆MINA☆★

最近お腹が張るようになりました😣先生に相談したら1日10回以上張るようなら言ってって言われたので今日から数えてみます😱

• 1月5日
  • 祈莉

祈莉

30wで頻繁に張るのはあまりよくないみたいですし、
    医師に相談して問題無いのか確認してもらうべきですよね(^_^;)

• 1月5日

3人目が逆子になったり、治ったりを3回ほど繰り返してました^^;
体操したり、お灸したりしました!
35週位に治ったかな?^^;

30週ならまだ治ると思いますよ^ ^

• ★☆MINA☆★

★☆MINA☆★

34週頃まで治るといいねって先生に言われました😉2週間後の健診で治ってるといいなぁ☺️

• 1月5日
あゆあゆちん

臨月です!32wで突然逆子チヤンになりました。中々戻らず!自然に任せてましたが帝王切開が決まり21日出産します!

せっか

私もその頃に逆子ちゃんと言われ、結局臨月の今でも治ってないです!
ですが、逆子ちゃんの中でも単臀位らしく、自然で産もうと考えてます。いろいろリスクもあるのでまだまだ悩み中です・・・