※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama❤︎
子育て・グッズ

お子さんの服のサイズについての参考を求めています。8ヶ月の息子は80サイズを着ていますが、袖や裾が長いため、いつまで着られるか心配しています。身長は65センチで、1歳〜2歳の時は何センチの服を着ていたか知りたいそうです。

先輩mamaさんに質問です!
個人差があるのは重々承知なのですが
参考や目安にしたいので宜しくお願い致します(*_*)

皆さんのお子さんは一歳過ぎてから
服はなんのサイズを着ていましたか?(*_*)
今8ヶ月の息子なんですが
大体いつも80を着せています(T ^ T)
でも袖や裾が長すぎて折って着せたり履かせたり
してるのですが
一体いつまでこれは着れるのか、まさか一歳なったらOUT?😱
なんて事を考えながら服を畳んでいました😭

うちの息子は8ヶ月なんですが
身長が65センチと低い為イケるかな?と思う反面デブなんでパチパチなるかな?と思ってます(*_*)

そこでなんですが
1歳〜2歳で何センチを着ていたか聞きたいです(T ^ T)
宜しくお願い致します(T ^ T)

コメント

うちは現在1歳1ヶ月ですが、7ヶ月頃から80着てます◡̈ そろそろサイズアップしても良さそうですが、90だとまだブカブカそうなのでもう少し80で粘ります!笑

ちなみに身長76センチ、体重10キロです。

• あいmama❤︎

あいmama❤︎

ありがとうございます♡
    そのブカブカかも?ってのが
    際どいんですよね〜(T ^ T)

80を今着てパチパチ感や明らかな袖が足りないとかそんなのはないですか?(*_*)

• 1月4日

退会ユーザー

お腹周りは大丈夫ですが、寝るときのカバーオールなんかは少し丈が短くなってきてはいます💦でもパツパツ直前までは着せます(笑)

• 1月4日
hinaまま

売っているお店によって違いますが、80~95を着せてました。

• あいmama❤︎

あいmama❤︎

ありがとうございます♡
    80はギリギリ大丈夫なんですかねー(*_*)

• 1月4日
  • hinaまま

hinaまま

ユニクロとかだと大きめですね。
    西松屋は小さめです。
    うちの息子の場合だと、80でもまだ着れる物もありますよ。

• 1月4日
  • あいmama❤︎

あいmama❤︎

やはりサイズが一緒でも小さい大きいってあるんですね(T ^ T)

• 1月4日
あお✩たまママ

今1歳もーすぐ2ヶ月です
80をきせていますがおそらくぴったりです笑
なので90を着せています
100までいくとさすがでかすぎてズルズルなので(^_^;)
歩いたりするとしまってくるので
以外と80~90は長く着るんじゃないかなと思っています!

こないだユニクロでキッズのフリース(100やと思って買ったら110やった…)をきせたら袖は二回折になりました(^_^;)

• あいmama❤︎

あいmama❤︎

ありがとうございます♡1歳2ヶ月でぴったりですか♡
    長く着れますかね?ヽ(´o`;♡

ユニクロって大きく作られてるんですかね?ヽ(´o`;
    私もユニクロで足つきロンパースを買ったのですが80と70で迷って70を買ったら
    なんと足が届かなくて袖も折ることになって70でもデカイってどんだけよ〜って思ったんですよねヽ(´o`;

• 1月4日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

たしかに!
    お店でサイズかわりますよねー!
    西松屋の80はもう着れないです!パッツンパッツンです笑

ユニクロとかオールドネイビーとかは大きめかも!\(^^)/
    長く着れることを期待しましょう笑

もうすぐ3歳の妹は90?着てるってゆってました!

• 1月4日
  • あいmama❤︎

あいmama❤︎

着れると思って買ったのにデカすぎとか小さすぎとかありますよねヽ(´o`;♡

西松屋は着れないんですか😲😲😲
    すぐ着れなくなるとわかっていてもかわいいの見つけるとつい買ってしまうんですよね(*_*)
    ほんと悪い癖です(T ^ T)

やっぱり
    90とかが急激な成長しない限り
    長く着れるんですね♡

• 1月4日
しーちゃんママ

うちの子一歳4カ月ですが80ちょうどいいです。いま買うものは90にしていますが、80でまだまだいけそうです。90だとズルズルしてきます(^^;;
体重は10キロ弱です。

• あいmama❤︎

あいmama❤︎

ありがとうございます♡
    本当ですか?(*^^*)
    うちの息子は65で9キロなんですが
    80でも折ってって感じなんで
    まだいけますかね?(T ^ T)

• 1月4日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

よほどぴったりした服でなければいけると思います。
    いまの時期は寒いのであまりブカブカだとスースーして寒いかな?と思ってなるべくちょうどいいものは着せるようにはしています。
    この前実家で着替えがなくなり、仕方なく実家においてあった70の肌着を着せたらさすがにパツンパツンでした(笑)

• 1月4日
tukico

娘は2歳半過ぎでようやく90センチを着れるようになりました。身長はかなり小さめ体重も12キロ弱です。息子たちは今1歳間近で70センチです。体重は8キロ弱です。
うちは細身なのでGAPやH&Mのものを着せていますが、ミキハウスなんかは同じサイズでもボディの幅が広いように思います。日本製のメーカーのものなら、小さめサイズでも大丈夫なのではないでしょうか?どうかな?

y.mama

今1歳なりたての身長73.5cm体重9kgです。

服によってサイズ変わっちゃいますが
西松屋などのお洋服は80cmです✨
ベビードールなどのブランドは90cmです✨

∞まぁみん∞

1歳3ヶ月身長はちょっとわかりませんが、誕生日少し前くらいで70.7センチでした。

大きめに半年から80を着せて今でも80を着てますよ。
アウターは大きめにして90着せてますが大きいです。

まだもう少しきれそうです。

玲志-leico-

うちは身長も体重も大きく生まれて来て、生後3ヶ月半から80です(òロó)
ズボンは10ヶ月頃から90で、1歳頃からはトップスも90になりました!
1歳7ヶ月の今は、トップスは90(ベストだけは100)ズボンも90〜95です☻
身長体重は1歳7ヶ月の今は、標準くらいに落ち着き、身長82cm.体重11kgです。
10ヶ月頃に10.6キロになり1歳7ヶ月の検診時に11キロだったので動き回っているせいかほぼ増えてません☻

☆m&m☆

2歳3か月の娘ですが、90がぴったりです。ものによっては100もきせます。
しかしほぼ同じ月例の子も80もいれば110でぴったりな子もいるので、本当に様々ですよね(^-^;

あこ

服のブランドによって大きめに作られてあったり小さかったりしますよねー(>_<)
うちでは90を着せてました♪
大きめの服なら袖を折ればいいしピッタリだとすぐサイズアウトしちゃうので…
子供の服は悩みますね^_^;
良いものを着せればすぐ汚しちゃうし、安ければ破れたり毛玉だらけになったり(笑)