※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

子供がお風呂で滑って溺れそうになり、心配している。お風呂に入れるのが怖い。

子供とお風呂に入っててほんとに一瞬目を離しただけで、滑って溺れさせてしまいました。
すぐ抱き抱えて本人もびっくりしたみたいでしたがすぐ機嫌はよくなりました。

本人大丈夫やったし引きずることではないのかもしれませんが、顔が使ってた状況が頭から離れません。
お風呂に入れるのが ほんとにこわいです。

コメント

slow

一緒にお風呂に入っているなら大丈夫ですよ☺️
うちも有りましたが、頭洗ったりちょっと目を離すときはお喋りしながらだと回答が返ってきている時は安心ですよ♪

あとはお湯は少な目にして、立って遊ぶのはママが見ていられるときだけ〜としたらいいんじゃないでしょうか?☺️

• ぴーすけ

ぴーすけ

同じ経験されてる方いらっしゃってよかったです。
    脳裏からはなれません。
    旦那がもうすぐ帰ってくるんですが泣いてしまいそうです 😢😢

そうですね、、、冬になるしうちはアパートで浴室暖房がついてないので少し温めにしてあげようと思います。

回答ありがとうございました!!

• 10月15日
  • slow

slow

お風呂でぶくぶくーっとなった事もビックリしましたが、うちの子は1歳半くらいの時小さくしたにもかかわらず、りんごを喉に詰まらせて唇真っ青になった事があり、その時が一番怖かった思い出として、今でものこっています😭なのでお気持ちわかります。

それくらいの時期は頭打ったり、危ないものいじったり、心配絶えませんが、すぐ気付く事ができる状況であれば、対処出来る事が多いので、いざとなったら!を知っていれば大丈夫だと思いますよ!☺️

• 10月15日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

文を読んでるだけでもヒヤッとしました 😭😭💦
    わたしならパニック起こしてるとおもいます。
    母のわたしがしっかりしないとなあ、といつもおもってるんですが、、、😢

すごく励みになるお言葉ありがとうございます 🙇🏽‍♂️

• 10月16日
あき

娘もそのくらいの頃浴槽で滑って顔突っ込んでました😅
驚きすぎて一瞬声出なかったですが、しっかり泣いてその後ぐっすり寝ました😴
歩けるようになってからは歩きたい欲が半端なくてよく滑ってました💦💦

機嫌よくなってくれたなら大丈夫です🍀
色んなこと経験して危ないことだと覚えていくのだと考えた方が良いですよ🙂

• ぴーすけ

ぴーすけ

経験、ですね。
    そう思うと少し気が楽になりました 😢😢

回答ありがとうございました!

• 10月15日

私もついこないだそれをしてしまいました😭子供が溺れるってこういうことなんだ…ってとても怖くなりました。息子には申し訳なさでいっぱいです😭お互い気をつけましょうね😭

• ぴーすけ

ぴーすけ

頭から溺れてた時の光景が離れなくて 😢😢💥
    息子が怖い思いしたはずやのに親のわたしがビビり倒してます😢

はい、気をつけましょうね。
    同じ経験されてる方いらっしゃって救われました 😢😢🙇🏽‍♂️

• 10月15日