※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

9月26日に顕微授精で自然流産しました。今年度は自然もしくは人工授精を考えており、採卵は来年始める予定です。去年の7月に卵管造影検査を受けた病院で再度検査を受けるべきか悩んでいます。

顕微授精で9月26日に自然流産しました。
今年度は自然もしくは人工授精にしようかと思ってます。
採卵からまた来年始める予定です。
去年の7月に一度今通っている病院ではない病院で卵管造影検査してますが、今年度のために再度やった方が良いのでしょうか。それとも何もしないで挑むか。悩んでます。

コメント

エリペコ

こんばんは( ˊᵕˋ )
一度卵管造影をして異常がないのでしたら
2度目はしなくてもいいと思います!
病院を変えてみてはいかがですか?

• ふみ

ふみ

仕事をやりながらなので遅くまでやっている病院なくて、なかなか転院できません(><)
    転院した方がいいんですかね。

• 10月17日
  • エリペコ

エリペコ

私も不妊治療をしていた時は仕事をしていたので、先生から来てくださいと言われた日に仕事で来れない時がありました。
    しかし、不妊の状況も状況だったので
    本当に子供が欲しいのだったらゆっくり妊活してる時間はない。どんどん出来にくくなりますよ。と言われました。
    私は絶対に子供が欲しかったし、仕事をセーブしなくてズルズル妊活をして出来なかったら後悔すると思ったので、仕事をセーブして積極的に病院に行くようにしました。

やっぱり仕事は大事ですし、中々セーブするのは難しいと思います。
    でも、どっちも両立するのは難しいですよね(笑)
    一度パートナーの方と話し合われてもいいと思いますよ( ˊᵕˋ )

• 10月23日