※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン汰
サプリ・健康

妊娠5ヶ月後半から急激にお腹が出てきました。喜びでいっぱいなんですが…

妊娠5ヶ月後半から急激にお腹が出てきました♡喜びでいっぱいなんですが、それと同時に足の浮腫みがハンパありません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
みなさん、むくみ対策何かされてますか〜?

コメント

秋ココア

できるだけ温めて、脚を高くあげてました(^^)

• ニャン汰

ニャン汰

アンサーありがとうございますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
    温めるのはすぐできそうですね♡足を高くするのは、既に仰向けして寝るのがしんどいんですが、できますかね⁇

朝はまだいいんですが、仕事してると終わり頃にはパンパンなんですよね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 1月4日
  • 秋ココア

秋ココア

お腹重くなってしんどくなりむすもんね!笑っ
    少しの間だけでも大丈夫ですょ❗(^-^)

• 1月4日
  • ニャン汰

ニャン汰

そうなんです(≚ᄌ≚)
    でも少しでもいいならできそうです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    早速今夜からしてみます♡ありがとうございました(๑>◡<๑)

• 1月4日
ゅうママ

私は足の冷えがひどいので浮腫みとりのためお風呂に浸かったときとかにリンパマッサージしてます(*^^*)おかげで浮腫みがとれてます(^^)

• ニャン汰

ニャン汰

アンサーありがとうございます(๑>◡<๑)
    あたしもひどい冷え性です…それも影響してるんですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    あたしはあまり湯船に浸かることがなくシャワーが多いんですが、やっぱりつかったほうがよくなりますかね⁉️リンパマッサージは時々しかしてないんですが、やっぱり継続は力なりですよねー‼️

• 1月4日
  • ゅうママ

ゅうママ

かなりの冷え性ならおなかまで温めたほうがいいと思います(´・_・`)けど普段つからないなら足湯やシャワーで足元だけ長めにあてて温めてからお風呂あがりマッサージしてみてもいいと思います(^^)お腹がおっきくなってくると足の方まで血流がなかなかいかないので足の付け根が痛かったりするのでストレッチとかもオススメします(*^^*)

• 1月4日
  • ニャン汰

ニャン汰

お腹まであっためると違うんですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    普段はそうして時々ゆっくりつかってみます♡
    足の付け根より今は仙骨が痛いんですよー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)歪んでるからですかね…
    お風呂上がりのマッサージとストレッチ、頑張ってみます♡
    ありがとうございました♡♡

• 1月4日
  • ゅうママ

ゅうママ

私も痛いです(´・_・`)座ってるのが辛いですよね(-_-)赤ちゃんが成長してる証だと思いましょう(*^^*)
    これから後半なるともっと痛くなるかもですけどお互いがんばりましょ!(^^)

• 1月4日
  • ニャン汰

ニャン汰

そうなんです‼️コタツに入ってると痛くなって立ち上がれなくなります(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    でも、そうですよね!元気に大きくなってる証拠ですね♡
    ありがとうございます⁉️一緒にがんばりましょー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 1月4日
mi-chan..⁂

産後1ヶ月でむくみがやっと取れました( ; ; )

妊娠中は熱めのお湯でよく足湯をしてました(^O^)

• ニャン汰

ニャン汰

足湯って気持ちいいですよねー♡妊娠前はよく行ってたんですが最近行ってないなぁ…
    お家でもやってみます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 1月4日
ゆかにゃんママ

できる時に散歩で30分歩くようにしてます(ฅ'ω'ฅ)♪
後は買い物などで色々見て周って体を動かして、キツくなったら休んでまた見て周るって感じです♪
お腹が出てきて、ちょっとしんどくなってきてますが、適度に体動かしてますσ(´∀`●)

• ニャン汰

ニャン汰

私は仕事で看護師してるので、結構動いてると思うんですよね!むしろ立ってバタバタしてばっかりでどんどんむくんじゃうんです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 1月4日