※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

自分で食べさせる練習はいつから?興味が出てきたけど、スプーンでごちゃごちゃするのが嫌で取り上げてしまう。

スプーなどで自分で食べさせる練習したのは
どのくらいの月齢からですか🤗?

最近麦茶をあげようとスプーンを
一旦置いたらスプーンで
お皿をガチャガチャやったあと
口に持って行って食べてました(笑)

たまたまなのですが
そろそろスプーンなど自分が使うものに
興味が出てきたからと思いつつも、
ぐちゃぐちゃにされるのが嫌で
取り上げちゃってます😭!

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

もうそのくらいから興味持ち出してたので好きなようにやらせてましたよ😄

レジャーシート敷いて汚しても大丈夫なようにスモックみたいなエプロンつけてやってました☺️

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

最近口の中のものもなにが入ってるのか気になるようで口から出して観察してから食べてていたるところベロベロです(笑)

そうですね!
    レジャーシート敷いて少しやらせて見ます🤗💓

• 10月15日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子も今でもたまに口から出して観察してまた食べてをやってますよ😳

まだまだ綺麗に食べれるまでは道のりがながそうです😭笑

• 10月15日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

いつもまま変なもの食べさせないから大丈夫だよ!と思いつつベロベロです😂

そうですよね😭
    離乳食始めた頃みたいにうまく食べられるようにというよりは、スプーンに慣れてもらうことから始めます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 10月15日