※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

離婚後の後悔や決め手について、経験者の意見を知りたいです。

離婚に向けて別居中です。原因は1年前の夫の浮気行為、日常的なモラハラ発言です。
先日お互いの気持ちを知るべく話し合いをしました。私が、疑い続けるのは疲れた、先が見えないと話すと、夫は泣き出して、私や息子に酷いことをしたと頻りに言っていました。
その姿を見て、思わず情に流されてしまいそうになりました。でもこの先を考えると一緒に居ても幸せになれないかなと思います。
離婚された方にお聞きしたいのですが、離婚した後後悔したりされた方いらっしゃいますか?それと決め手はなんだったか教えていただきたいです。お願いします。

コメント

そのときはそういうこと言いますが、
あとから結局元に戻ります。
情に流されたらだめです!
今が離婚時です。
逃したら次がないかもしれないですよ

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    確かにあーちゃん☆みくすさんのおっしゃる通りだと思いました。今までもそうでした…

• 10月15日
天むす

夫の事ではないですが昔付き合ってた人の事思い出しちゃいました🙄
そういう時だけいつも泣きながら謝ってきて、許せばまた結局いつも通り。
その繰り返しでした😅
最終的に別れたいと言ったら逆切れ、死ぬだ殺すだ言い出してすごく大変な思いをしました😵
みんながみんなそうだとは思いませんが、そういう人は同じ事繰り返すと思いますよ😅

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    確かに感情に流されてはまた同じことの繰り返し、別居してる意味もなくなりますよね。冷静に現実を見ようと思います。

• 10月15日