※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんの生活リズムは、主に寝ていることが多く、授乳は3〜4時間おきに行っています。夜は爆睡して、朝になると起きて過ごす時間が増えます。授乳時にはおっぱいが張って痛いこともあるようです。

生後18日の赤ちゃん
どんな生活リズムでしょうか??
まだ きっとリズムなんてないのかもしれませんが…💦

生後18日の我が子…
とにかく寝るんです!!20時間寝てるんじゃないかというくらい!!
最近は起きている時間も長くなってきてはいますが…
ちなみに
0時〜3時4時 睡眠
4時頃授乳
4時から7時くらいまで寝たり泣いたりおっぱい飲んだりを繰り返す
7時から9時頃まで睡眠
9時から10時頃に授乳
9時から12時頃まで起きている 歌を歌ったりあやしたり
13時頃 沐浴 授乳
13時頃から21時まで爆睡 途中で泣いて起きるので授乳
21時から22時くらいまで起きている
22時から23時頃 私が寝ようと電気を消すと 少しグズグズ

な感じです💦
授乳は大体3から4時間であげています!

3時間あけていてもおっぱいがカンカンに張って結構痛いです😂笑

コメント

2kids.mama♡

うちも2人ともひたすら寝てましたよ😂
今もですが(笑)

トミカ

個人差あると思いますが
うちの子も、2時間おきのおっぱいとお風呂以外は爆睡でした😳💦
義母がお手伝いに来てくれてたんですが、あまりにも寝てくれるので、予定の期間より早く切り上げて帰っていかれました😂
生後1カ月少し過ぎに起きてる時間が増えました🤗✨
今はお昼寝40分3回戦と21時から7時の睡眠だけになりました✨

おっぱいツライですよね😭
ひたすら寝てても咥えさせるなり、搾乳してストックしたりの日々でした😢

けーちゃんandそーちゃんママ

新生児はほぼずっと寝てますよ。
起きたらおっぱい、オムツ、寝る。
そのルーティンで一日終わります。
新生児は時間関係なく泣いたらおっぱいです。(o^^o)

おっぱい張って痛くなったら軽く搾乳します。圧抜きすると楽になります。絞りすぎたらまたおっぱい作られちゃうので、軽くかたいのなくなったら終わり。おっぱい後も、かたい飲み残し分を絞り柔なくして終わり。残り乳なると乳腺炎なったら痛いので。

^_^

みなさんコメントありがとうございます!

新生児は寝るものだと分かって安心しました✨