※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

友達と遊ぶ予定で息子を連れて行く予定だったが、旦那が子供の面倒を見ると言ってくれた。不安な点があり、皆さんなら預けるか連れて行くか迷っている。

来月友達と遊ぶ約束していて息子を連れて行こうと思ったのですが旦那が息子のこと見といてくれるって言ってくれました!
けど旦那に1日任せるのは初めてですごく不安です😂
仕事終わって帰ってくるのも毎日日が回ってからだし休みは不定休だしでほとんど息子の面倒を見たことがありません。
ミルクは作ったりあげたりできますけど離乳食あげたことないので不安です💦
後普段息子が喋りかけてるにも関わらずテレビや携帯に集中して息子のこと無視するようなところがあるのでその辺も不安です💦
皆さんなら旦那さんのご好意に甘えて預けますか?
それとも心配なので連れて行きますか?

カテ違いだったらすみません💦

コメント

ゆきだるま

急に1日は任せられません💦
特にたいして世話できてないなら尚更です。
最初は数時間から初めてみたり、もう少し関わり合いを持って様子見をして徐々に二人の時間を伸ばして今では1日全然任せられますが最初からは私は無理です💦

楓

1日は心配です。
私も来月友達と出かけるのですが、3.4時間で帰ろうと思ってます。

A

車とか電車で1時間離れた距離とかで遊ぶならすぐに駆けつけられないので連れていきますが近場で遊ぶならお願いします🤔
子どものご飯や着替え母子手帳などはわかりやすいように一通り用意してオムツはここだからね!など指示して😂

私の旦那は全部出来るので、任せて遊びには行けますが、何となく心配で1日は預けられないです💦

れもん

何かあった時に30分以内で帰ってこれるところなら預けますが遠いなら心配なのでやめておきます😂