※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

シングルマザーになった方、妊娠中に離婚、または未婚で出産を決めた方、迷いはありませんでしたか?決め手は何でしたか?

シングルマザーになった方、妊娠中に離婚、または未婚で出産を決めた方、迷いはありませんでしたか?
決め手は何でしたか?

コメント

まま

未婚です!
綺麗事ですが、堕ろす気は最初からなかったので産みました👶💓

未婚で出産しました!
相手からは堕ろしてくれと言われましたが
私は欲しかったので未婚でもいいや!って思って今に至ります!
正社員で福利厚生がしっかりしてる、
職場が妊娠、出産に理解のあるところなので
迷いはなかったです!

あー

出産後籍を入れる予定でしたが結局産後に別れ未婚です!迷いは一切ありませんでした!!

m88m

未婚シングルです

相手が親の言いなり、妊娠発覚した時は産んでくれと言ったくせに責任感が無さすぎる、給料が安定してなさすぎるってとこですかね😂
(他にも細かいのは色々ありますが)

別れる時には 堕ろしてくれと言われましたが、私の子供であることは間違いないし、養育費も何も一切いらないから二度と関わらないでくれと言って別れました😊

特別変わってる。ありえないと批判を受ける事が100多いですが、私は2人目妊娠中に離婚しました。計画的です。1人っ子母子家庭で育ち、母の再婚時や1人っ子てので沢山嫌な思いをしました。(母自身も1人っ子だった事や再婚は私の為に良くなかったと人それぞれですが自覚をしてました。)夫婦仲はたまに異常によくて、たまに異常に悪かったので、その他諸々の理由でいつか離婚するだろな。と思っていたので2人目できたら離婚すると決めて授かり、そのまま即離婚を告げ終わりました。なので迷いはなかったですね。母子家庭でしんどい思いはしていたと思いますが母のシングル生活は楽しそうにも見えたので特に迷わなかった気もします😊✡️

• あかり

あかり

横からすみません💦
    しかもこの回答から
    日にちが経ってるのに
    いきなりコメント失礼します🙇‍♀️
    わたしも2人目妊娠中で今12週
    なのですが離婚を考えてます。
    そこでママリで検索してると
    かなさんのコメントを見つけた次第です!
    わたしも夫婦仲はたまに異常に良くてたまに異常に悪い、そんな関係でいつか離婚するだろうなと思ってたのですが、今回の喧嘩でいよいよ潮時かな、と考えてます。かなさんは妊娠がわかってすぐ、離婚されたとのことですが、養育費はどうされてますか?
    また離婚後は実家に住まれてますか?
    わたしの会社は出産後1年間育休を取れるのですが、2人目が産まれたら
    育休は半年で切り上げて早めに保育園に入れ、フルタイムで働こうと考えてます。シングルで2人を養って行くことになりますが、お金の面はやはり厳しくなりますか?質問攻めで申し訳ございませんが、よければ教えていただきたいです。🙇‍♀️

• 10月28日
Ayaka

未婚で出産しました。
相手から堕ろしてって言われて、手術する日まで決まってました😥

でも、歳も歳だしもし手術して2度とママになれなくなったら嫌だから産みたくて…両親かサポートするって言ってくれて、今に至ります。

momo

未婚シングルです。
初期に、相手に諦めてと言われて、 私は諦めるつもりはさらさらなかったので(親の反対があったのでデキ婚するつもりで話を進めてました)、未婚シングルです。
不安はたくさんありましたが、迷いはありませんでした。
決め手は、私が、諦めることは命をたつことだと思っているからです。