※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

子供のミルクに悩んでいます。e赤ちゃんから別のミルクに変えたい。オススメの粉ミルクと注意点を教えてください。変えるのが心配です。

産院でe赤ちゃんを使っていたので、今までe赤ちゃんを使っていました。
最近、子供が飲みムラ?があり、140飲んでたのが80~160でバラつきがあり、少な目に作ってお腹が空いてそうなので足して作ると飲まなかったり、最悪100作って結局飲まなくて捨てたりしています。

e赤ちゃん高いのでもったいないからもう少しお手頃なミルクに変えようと思います
オススメの粉ミルク教えてください✨
あと、ミルクを変えてなにか症状がでたり、注意することなどあったら教えてください😊
今までずっと同じものを使ってたのをいきなり変えて大丈夫なのか少し不安です。

コメント

ma

うちはずっとはいはい使ってます!
お試し用の少量パックみたいなのを何種類か買って試してみてはどうでしょうか!

• まりな

まりな

メルカリ見ていろいろサンプルの種類があったので、ここでオススメ聞いてみました!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月15日
ばけねこ

e赤ちゃんから、同じメーカーのはぐくみに変えました。
エコらくパックだと場所もあまり取らず、いちいち缶を捨てなくていいのが助かります。

• まりな

まりな

同じメーカーだと少し安心ですね!
    エコらくパックのが缶より少し安いですよね確か🤔
    はぐくみ良さそうですね
    コメントありがとうございます😊

• 10月15日
みき

エコらくパック魅力的だったんですが、e赤ちゃん高いし、はぐくみは臭いがダメで…😱
はいはい良いですよ!おまけでおしりふき付いてきますし😋🎵

• まりな

まりな

臭いでダメとかもあるんですね
    確かはいはいは、赤ちゃん本舗でサンプル貰える券があったので、今度寄ったらもらってきます😊
    コメントありがとうございます😊

• 10月15日
まーまん

E赤ちゃんはペプチドミルクという種類のミルクになるので
他ミルクに変える時は注意が必要です。
E赤ちゃんのパッケージに「本品から別のミルクへ切り替えるときの注意点」が書いてあります。お気をつけください😊
最初からE赤ちゃん使わなければ楽なのにといつも思ってました笑(栄養士です)

• まりな

まりな

そうなんですね!
    確かにe赤ちゃんって独特な臭いしますよね
    後で缶の注意読んで見ます!

• 10月15日