※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

妊娠希望で病院で高温期の話をされました。妊娠中の相談相手が欲しいです。私は歯医者に勤務しています。

妊娠希望していて、この前病院行ったらこのまま高温期続いたら妊娠の可能性があると言われました。
私は歯医者に勤務していて、いろいろと今後のことなど、妊娠中のこととかの相談相手、友達が欲しいです。

コメント

みかこ

みいさん、初めまして!!
高温期続くと良いですね!
私も今年の1月まで歯科医院に勤務していました。
結婚を機に通えなくなったので退職し、引っ越した先で歯科医院で働こうかとも思いましたが、年齢のこともあり早く子供が欲しいなぁ。と頑張ってきました!
先日、ようやく妊娠検査薬で陽性がでました!
まだ、病院に行くのは早いかな?と思い、来月行く予定ですが。
私で良かったら、是非仲良くしてくださいね?

みい

みかこさんコメントありがとうございます。
妊娠検査薬っていつごろから使えるのですか?
ぜひぜひ仲良くしてください!

アズアズ

早いやつは、生理予定日から使えるやつもあります!
一般的なものは、生理予定日から一週間後です!
フライングだと反応出なくて結局二回試すことになるので、予定日過ぎてからの検査をオススメしま〜す(。´・∀・)b
妊娠してるといいですね〜❤️

みかこ

私、本当は今月の25日が生理予定日だったんですが、最近自分でなんとなくなんですが、今日排卵日かも。みたいなのがわかるようになって、いつもより排卵が早かった感じなんです。
自分では、7日あたりに今日かも!と思っていたので、気になってしまってフライングになってしまいますが、18日に検査したら、薄いけど陽性でした。
でも以前、2回ほど検査したけれど、濃くなることもなく、腹痛と共に生理がきてしまったので、今回はどうだろう…
と不安でしたが、23日には濃い陽性になりました!!
でも、本来の使い方は、チェックワンファストなどの早期妊娠検査薬は生理予定日。
一般的に売られている検査薬は、生理予定日一週間後。と記載されています!

みいさんは、生理予定日はもう過ぎているのかな?
過ぎているのでしたら、チェックワンファストならわかるかもしれませんね!!

みい

コメントありがとうございます。
今日で高温期14日目です!
生理予定日は29日なのであと、2日くらい?
このまま高温期続いて妊娠していればいいのですが、、

ららぴー

はぢめまして(^-^)v

私も今歯医者に勤務しています!!
婚活中のものです!!

今週の木曜日が
生理予定日で
日曜日にフライングしてしまって陰性でした(´д`|||)

でも、出血を見るまで
諦めたくないので
いつも、ここで
みなさんに励まされています!!

お互い出来てると
いーですよね(^-^)v

みい

純たんさんコメントありがとうございます。
同じ歯医者での勤務頑張りましょう?
予定日が29日なので、土曜日あたり、検査してみよっかな?
生理きませんようにー

みかこ

なんだか、そわそわしてしまいますよね。

妊娠していますように!

みい

みかこさん、ほんと生理来なくそのまま高温期続いてることだけ祈ってます。

yu-mama

私も歯医者勤務で今育休中です^ - ^
思わずコメントしちゃいました!!

陽性がでることを祈ってます♡

みい

7ヶ月ママさんありがとうございます。
検査薬使えばいいのは29日が予定日ですが、予定日から1週間後の方がいいんですか?
30日とかはまだ反応でないですかね?

yu-mama

いや、出ると思います♡っていっても私妊娠検査薬使ったことないです(~_~;)笑
予定日過ぎればでますよ^o^♡

yu-mama

けど、1日ごより一週間ごがいいと思います!
^o^

yu-mama

一週間後ならその前に生理始まッちゃうかもだし始まらなければ可能性大になりますので私だったら一週間後に検査薬します^_^

みい

ありがとうございます。
7ヶ月ママさん頼りなります。
ならこのまま生理来なくて高温期続いて、1週間後に検査してみます。
旦那には1週間の検査後に言ってましたか?
それとも今の段階で言っておいたほうがいいのかな?

yu-mama

あー私は検査薬しないで少量の出血と腹痛で病院行ってみる!って言って妊娠が分かって帰って伝えた感じです^_^
検査薬は旦那に伝えてしてみたらどーですかぁ?^ - ^♡一緒に結果みるとか♡私はそれが夢なので二人目はそうしたいなって思います♡笑

みい

そっか、、
どうなのこな?
検査してないからまだわかるないけど、昨日病院でこのまま高温期続いて生理来なかったら妊娠してるかもと伝えておいた方がいいのかな?

yu-mama

あ。今の状況は伝えるべきじゃないかなぁ?^_^やぱ妊娠してたら二人の子供なんだし旦那さんも気になるのは同じだろーし^o^♡
病院からってことは産婦人科に?

みい

昨日ホルモン検査の結果聞きにいったときに基礎体温も見せたら今高温期14日目でこのまま高温期が続いて生理こなかったら妊娠の可能性が高いよって、妊娠してるかもよって言われました?

yu-mama

そうだったんですね^o^♡
それか一週間過ぎて旦那に言うのもありですね♡

みい

うーん、どっちがいいのかな?
昨日病院に行って言われたこと言って、その1週間後に検査して妊娠してたこと伝えればいいかな?
でも、今日言ってもし生理きたらショックだから1週間後に言った方がいいのかな?
でも、早めに伝えておいてもいいかな?

yu-mama

来たらショックのこと考えたら一週間後がいいよね、、(;_;)
検査するときは伝えて検査するとか、、^_^

みい

そうだよねーどっちかな?

でも、今からサラッと伝えておこっかな?
来週検査するってことも言って

みい

昨日の検査のことまだ話してないから、その話からの妊娠のことも話しておこっかな?
先生に言われたって

yu-mama

来週までこなかったらしてみるね!って軽く言うのもいいかもね^ - ^♡

みい

うん、ありがとうございます。
今日サラッと言ってみます。

親には今の段階ではなくちゃんと妊娠わかってからの方がいいよね?

yu-mama

だね!親には妊娠が分かってからがいいと思います♡妊娠してるといいですね♡

みい

わかりました!
ありがとうございます。
またいろいろ相談など聞いていただけますが?
先輩ママさんなので、

yu-mama

全然♡私なんかで良ければ♡なんでも聞いてください^o^♡

みい

ありがとうございます。
LINEとかやってますか?

yu-mama

やってますよー^ - ^!!

みい

私もやってまーす
します?
でも、IDわからない?

yu-mama

私もやり方分からない(;_;)笑

みい

どうしましょ?

yu-mama

バーコードにしましょうかぁ?^ - ^

yu-mama

QRコード^ - ^

みい

そうしましょう、バーコードどうするんだあー?

yu-mama

その他→プロフィールで下の方にあるのわかる?

みい

分かるー自分のQRコードですよね?