※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんのお通じについて相談中。自力でうんちが出にくく、綿棒浣腸で2回分のうんちが出たが、また出にくい状況。対処法を知りたい。

生後28日目の赤ちゃんのお通じの質問です!
回答おねがいします😢😢
前まではオナラもうんちも頻繁に自力で出せてましたが、ここ2〜3日くらいうなりが酷くなっていて自力でオナラもうんちも出せてないようで、今日綿棒浣腸したらオナラと共にうんちが2回分くらいのが出ました!
その後はだいぶスッキリはしてますが、また夕方からオナラもうんちも出したいのに出きれないのか、うなりと共にオムツにかすかにうんちが付いたり、足をお腹の方に近づけてやっとすこーしオナラが出る感じです😖
今日中にまた綿棒浣腸してしまうのはどうかと思い、足を自転車漕ぎしてみたり、お腹から刺激してみたり、おしり拭きで肛門を少し押してみたりはしましたがあまり効果はなく💦💦
なんか苦しそうに顔を真っ赤にしてうなっているので可哀想で😢
いい方法知ってる方、我が子もそうだった等、お話聞かせて下さい😖💓
ちなみに完母で飲みは良いです!

コメント

友人が砂糖水がいいって婆ちゃんち言われて飲ませたらウンチ大量に出たそうですww
最終手段!って言ってました🤣

• S

S

回答ありがとうございます!
    この月齢でも飲ませていいのでしょうか😖💦
    最終手段で色々調べてみます😂

• 10月15日