※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく笑うのは自閉症の可能性が高いと聞いたが、いつわかるか不安。病院で診断できる?

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、よく笑います。生理的微笑とかじゃなく、赤ちゃんの顔見ながら近くであやすとそれに反応したかのようにあーとかうーって言いながらニコニコします。自分の意思で笑ってる感じです。
でも、調べるとよく笑う赤ちゃんは自閉症の可能性が高いと書いてありました。。
いつ、自閉症だとわかるんでしょうか??
病院に行ってわかるものでは無いのでしょうか?…

コメント

ぽろねーぜ

うちの子1ヶ月20日にはすでにニコニコ笑っていましたよー!よく笑っている動画が残っています!
私が調べた時はむしろ、よく笑うからといって障害があるかはわからない。という記事が多かったです🤔
主人は保健師ですが問題視していませんし、大丈夫かと思います😊

• xxx

xxx

よかったですー😭😭
    まだわからないですよね😅

• 10月15日
はち

よく笑う赤ちゃんが自閉症なんて初耳です!
むしろ私は逆だと思ってました!
自閉症の子はあまり笑わず、親という認識が低い とか…
実際のところどうなのかはわかりませんし
自閉症とわかるのなんて、もっともっと先だも思います🤔
あまり気にされないほうがいいですよ😊
月齢的にも2ヶ月頃から、あやすと笑うのが普通なので問題ないですよ!

• xxx

xxx

よかったです😭😭
    気にする必要ないですね😂

• 10月15日
ゆきの

自閉症の診断はどれだけ小さくても2歳くらいにならないとできませんよ。
よく笑う赤ちゃんが自閉症というのは、ネットの情報ですか?もしそうでしたら、ネットなんて間違った情報ばかりなので、あまり鵜呑みにしない方がいいと思います。
よく笑ってくれるなんて、可愛いお子さんじゃないですか、羨ましいですよ!

• xxx

xxx

そう言って貰えて安心しました😌
    ネットの情報も宛にならないですよね😞

• 10月15日
オリ

自閉症は言葉や行動に現れるのが2歳前後ぐらいなので、早くて1歳半検診で指摘されると思います。
自閉症の特徴のコミュニケーション能力や強いこだわりなどが表れるのが2歳ぐらいからなので(;_;)

ri

笑わない、表情が乏しい方が
自閉症ってよく目にしますよ🙃🎈