※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園年長の娘が、同い年のお友達AとBに困っています。Aちゃんがうちの子をライバル視し、Bちゃんは気に入られているが、Aちゃんのママが問題を起こしているようです。新しい友達もできるか心配しています。

幼稚園年長の娘がいます。
バスの停留所が一緒の同い年のお友達が2人います。
どちらも女の子で年長の女の子が3人
他にもうちの未就園の妹や、年中の女の子が1人いますが(女の子ばかり)今回の話は年長の子達の話し。

うちの子と年長のお友達AとBとすると、
片方のAちゃんが気が強くてわがまま(上が小学生のお兄ちゃんで次女ってのもあり)
この子がうちの子を凄くライバル視しているようで、意地悪されたりわがまま言われたり仲間はずれにしようとしたりするようです。

Bちゃんは性格的に気に入られてるけど、うちの子はライバルなんです(ちょっとタイプが似てます笑、けどうちは長女なので我慢できる部分があるので嫌な事言われても強く出ない)、でもBちゃんもAちゃんの事嫌って言ってる事あるくらいわがままで…。

色々見ててこっちも嫌な気分になるときあるんですけど、幼稚園での話も結構あからさま過ぎて自分の子が可哀想になるんですけど、言われっぱなしではないし(すぐ先生に言いに行ったりできるタイプ)本人は仲良くしたいと言ってるので様子見てます。
Bちゃんのママは気が弱いタイプであんまり子供に言わないです、Aちゃんのママや私が気にして何か声出したりするとやっと「ほらB、〇〇してあげて」とか一緒に言う感じ…。私もBちゃんのママもどちらかと言うと気にしいで…あんまり言えるタイプじゃないけど、Aちゃんのママが一番酷い感じ…、私もBちゃんのママもまだ会話をふれるけど、Aちゃんのママは自分から本当に喋り出さない。

もう少ししたら小学生になるし、新しい友達も増えるだろうなぁと思ってます。

結局様子見で相談とかじゃないなぁ…って話なんですけど、吐き出したかったので愚痴です。

ママ友づき合い、面倒くさい親子とかいますか?

コメント