※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の乳首が激痛で、授乳が苦痛です。原因がわかる方いますか?

特に傷もできてないのですが数日前から、授乳中の乳首が激痛です‪‪💦‬生後9ヶ月になり、胸も張らなくなってきたのでほとんど夜の授乳だけです!今まで乳腺炎なったことはないです(;_;)痛すぎて授乳が苦痛です。。‪‪💦‬何が原因かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

花粉症🤧

私の場合は、生理前など吸われると泣きたくなるほど痛くなります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!確かに!生理前ってのもあるかもしれないです😳!‪‪

• 10月17日
ミポ

私もちょっと前同じことありました!
でも、私の場合は結局傷出来てました😵
痛いと授乳嫌になりますよね😵
乳首が部分的に痛いのであれば傷なんだと思います。
私はクリーム塗ったら治りましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!傷、痛いですね😭‪‪💦‬見た感じ傷っぽいのはないんですが噛まれたりしたのでできている可能性もありますよね😢

• 10月17日
エリドナルド

吸われるときにイタいのであれば、傷ができてるか、乳腺炎になりかけてるのだと思います😅

傷が出来てなくて痛い場合は、乳腺炎の疑いがあるので、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番よくなおるので、飲んでもらうと良いと思いますー👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!乳腺炎って必ず熱が出る訳ではないんですね!☆たくさん飲んでもらいます(><)♡

• 10月17日
まる

私もです😭
もう今は夜中の授乳しかしてないのですが、本当に痛いです😭😭
噛む痛さとはまた別で痛いので傷なのか、、傷というか血豆もできてます😢
乳腺炎手前までなった事がありますが、その時とは全く違う痛みです。

もう全然張らなくなりましたが、まだ夜中何度も起きるので授乳はやめられないですし、お茶もそんなに飲んでくれないので、本当に困ってます😭😭😭💥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!本当に痛いですよね😭😭😭‪‪💦‬血豆痛そう😭😭😭うちも、夜間まだまだ授乳してます😭頑張りましょう!💛😭

• 10月17日
とめ

傷もないのに、ズキズキ痛いのわかります!
これなんなんでしょうね。。
乳首の痛みを感じる神経がおかしくなってる??と勝手に解釈してました。
吸われてない時にも痛いですよね。
吸われても痛いですけど。
我慢しかないのかなーと思ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!ほんとなんなんですかね(><)!!激痛😭😭😭今は耐えるしかないんですね😭💛

• 10月17日