※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

2歳の夜泣きやイヤイヤ期について…。1歳になる前に授乳を終えてからは、…

2歳の夜泣きやイヤイヤ期について…。
1歳になる前に授乳を終えてからは、たまに数ヶ月のうちに連続何日か火がついたように泣き出すことはありましたが比較的落ち着いていました。
最近、「茶っちゃ(お茶のこと)!」とグズりながら目を覚まし、枕元に用意してあるお茶ではなく冷蔵庫まで連れて行け!と言います。それも必ずママの抱っこで。
茶っちゃ…とは言いますが、たぶん喉が渇いてる訳ではなく自分自身、自分の要望がわかっていないみたいで、あれも違う、これも違う、違う、違う!ギャーーーー!となります。笑
私も平日は仕事をしていて疲れており眠いため何度もじゃあ何!!?と怒鳴りつけてしまいます。
トイレに行く。と言い、まだオムツですがおしっこが出た時は褒めてあげると嬉しそうな顔をして満足してまたお布団に戻り寝ることもありますが、だいたいトイレの明かりを見ると覚醒するのかそこから朝まで寝ずに保育園へ行ったり…。
その間はもちろんママも起きとかないと大発狂です。笑
日々寝不足で…
主人も協力しようとしてくれ、「パパとお茶飲みに行こうか」と抱っこしようもんなら、
「ギャーーーー!!!パパ嫌ーーーー!ママー!ママ!ママ!!」と虐待でも疑われるかのような泣きっぷり。笑
パパも、せっかく起きてやったのに。という感情むき出しで息子に対して怒鳴りつけてしまいさらにヒートアップ。

会社の同じぐらいの月齢のママたちに相談しても、
「うちは1度寝たら朝までぐっすりだよ。」と言います…
なんか…孤独感が凄いです。
イヤイヤ期はいいんです。覚悟してましたから。笑
ただ、2歳の夜泣きはまさかだったのでどうしていいやら。
落ち着くまで付き合うべきなのは十分わかってます。
ただ、寝不足により仕事のパフォーマンスも低下してきています。
経験のあるママさん、こんなことを試した!こんな感じで乗り越えた!などアドバイスがあれば教えていただけますか?(・_・、)

コメント