※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
その他の疑問

みなさんいつから我が子を保育園、幼稚園に預けましたか😳?良ければ理由…

みなさんいつから我が子を保育園、幼稚園に
預けましたか😳?
良ければ理由も教えて頂けると嬉しいです😖✨

絶対働かないと生活できないわけではありませんが、
保育園に預けて外に出て働きたい、貯金したい、子供にはいろんな刺激を受けて欲しい。でも
まだまだ側で成長を見守りたい、離れるのが寂しい、旦那の仕事が忙しくワンオペなので私が働いたとしても家事育児手伝ってはもらえないだろうという不安。
などなどいろんな考えが堂々巡りです😭💦

みなさんのご意見聞かせてもらえると嬉しいです✨

コメント

まゆ

私は次の4月から預ける予定です!
4月時点で7ヶ月なので、育休があと4ヶ月あるのですが、途中入所ができなかったらと思い、預ける予定です。
ちなみに正社員で、旦那も同じ職種なのでそこは理解してもらおうと思っていて。。
私も貯金増やしていきたいので仕事に戻ります💦💦

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園です、3年保育。
自分が母子家庭で保育園だったので、できれば幼稚園に入れたいと思っていました。
あと3歳まで、この3年しかぶっちゃけ毎日一緒にいれるとき無いので、この時だけでも大変でも絶対思い出になるから家で見てたいってのがありました。

自分が幼稚園だったので、子供も3歳から幼稚園に入れる予定です。
旦那は保育園だったので保育園がいいみたいですが、、、周りに頼れる人もいないので、保育園に入れてフルで働いて家事育児も全てやるのは私の力量では無理だと思うので(・ω・`)毎日イライラしてる状態で子供と接したく無いですし(・ω・`)

娘が2歳2ヶ月です。
今年の4月に保育園に入れようと思ってましたが待機児童になり、
保育園は諦めて幼稚園に満3歳児で入れる予定です!
もともと知り合いが幼稚園の園長なのでそこの幼稚園希望ではあったのですが家計がなかなか厳しく…
働かないとなぁと思ってたのに保育園落ち、、
でも数ヶ月前に旦那が転職し、
給料がアップしたのであと1年くらいは働かなくてもなんとかなりそうかな〜という具合になったため、保育園の申込みはキャンセルしました!
幼稚園に入れたら短時間のパートをしようかなぁ〜って感じです(*´꒳`*)

まーもーめー

3ヶ月から預けて4ヶ月で仕事復帰しました。かなり早い方だと思います(´⊙ω⊙`)産後うつ気味で専業主婦には本当に向いてないと悟りました。元々仕事復帰する予定でしたが。
子どもが0才の間はアレコレ考えて悩む事も沢山でしたが、1才迎えたら周りも保育園に行ってる子いっぱいだし、何も心配することなかったなと感じてます(*´∇`*)
それくらい、毎日が充実して楽しくて幸せです(*´∇`*)

たんたん

5ヶ月から保育園に入れたかったのですが待機児童になってしまいました😂
お金に余裕がないので働きたいです😅でも子供と離れるのも寂しいです😂
保育園落ちると内心ホッとしちゃいます☺️

すぎちゃん

我が家は幼稚園の満3歳クラスに入れてます。
育児、家事が全て私なのて、フルで働くのは難しく、幼稚園にし、午前中だけ働いています。
14時半には帰ってくるので、親子の時間は比較的とれてます。
一人っ子なので、幼稚園に入れたことでお友だちとすごすことが楽しいようです。