※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちん
ココロ・悩み

姑が旅行やイベント参加を提案し過ぎて困っています。普通なのか心配です。

何でもかんでも旅行とか、遠出とか思い出作りに参加してくる姑いますか?ディズニー行こうよ〜とか春になったらいちご狩り〜とかなんでもなんでも提案してくる姑もちいますか?普通なのかな?私がおかしいんでしょうか?

コメント

Lipton🍋

姑ではなくわたしの親が、、笑
なので毎度旦那の友達たちもいるから〜とかゆって断ってます笑

• ぶちん

ぶちん

親なんですね(笑)私親なら逆に何でもかんでも誘っちゃいます(笑)

• 10月15日
ゆってぃー

姑さんと良い関係でお金出してくれるなら甘えちゃいます☺️💕
でも何でもかんでもはさすがに嫌ですよね😹💦

• ぶちん

ぶちん

子供の物全て勝手に買われたりするのでとても嫌いな姑です😰お金で沢山甘えてますが旅行は一緒に行くなんて無理です😱(笑)(笑)

• 10月15日
☆ママ☆

同じ感じです!!!わたしは嫌です😭
家族で思い出作りたいのに、全部姑が入ってくるのは嫌です😭😭

ディズニーも言われてますし、わたしと旦那の思い出の音楽フェスにもついてきたいって言うし…
このままだとなんでもかんでもついてきそうなので、これは家族で行きたいってハッキリ言おうかと悩んでました!

• ぶちん

ぶちん

嫌ですよね😭😭😭😭
    なんか私の場合旦那は姑好きだけど、私から姑に言うよりは息子の意見の方が聞くからって旦那に毎回言って貰ってます😢
    でも言えないことも多くて……
    間違いなく家族だけがいい!!ってのは自分から絶対言った方がいいですよね😞

てか本当こーゆー姑ってに考えてるんだろうって思います…
    逆に自分やられたら嫌じゃないの?って感じです…

• 10月15日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

男の人って母になかなか言えないんですかね…うちもそうです(><)
    だから言っちゃおうかなぁ~(笑)

そうなんです、こっちのこと考えないのか⁉⁉⁉ってイライラしちゃうんですけど、自分が楽しむの優先なんだろうなぁ…
    たまにならお出かけするし、こっちも気にして色々してるのに😭

お義父さんと合わないみたいだから、息子が小さな彼氏のままになってるんだろうな😭
    あなたの彼氏じゃない!!わたしの旦那だ!!って言いたい😭😭😭

• 10月16日
  • ぶちん

ぶちん

頑張って言った方が絶対良いですよ!!!

それ!!!たまになら良いんですよね!何かしらすぐ○○行こうね〜とか○○初体験一緒にやろうね〜ってイベントごと全てに混ざるのが本当に嫌です(笑)

分かります分かります😭✨
    子離れしろよーって感じですよね!!

• 10月16日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

ですよね!このままだとストレス溜まって会うの嫌になっちゃうから、お互いのために伝えます(`・ω・´)

分かります!!新婚旅行のときも最初頻繁に連絡来たから、「帰ったらお話しますね、また連絡します(^-^)」で連絡を断ちました(笑)
    わたしたちの思い出に混ざりたいんだろうな…

孫が一人なので余計執着するんだろうな😭

• 10月17日
  • ぶちん

ぶちん

伝えたところで聞き分けある姑だといいですね😰私の姑は、何回言っても何にも変わりませんでした(笑)

それはやばすぎですね(笑)
    私なら朝から忙しくて返事返せませんでしたーでシカトします(笑)

そうかもですよね…2人目早めに作ろうかなとか考え出しちゃいます(笑)

• 10月17日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

どうだろ…一時的におさまるくらいな気もします…😭
    変わらないとイライラだけが募っちゃいますね😱😱

それがいいと思います!
    見ちゃうともんもんとしちゃうから見ない方がいい(`・ω・´)

うちも2人目欲しいけど、2人目出来たら、娘見ててあげるからゆっくりしな~ってなりそう…
    自分の目のない所だとお菓子あげすぎたりダメなことを自由にさせてたりしそうで不安です😱😱
    義弟夫婦が子供を作る気がないみたいだから孫フィーバーは覚悟しなきゃいけないんですけどね…

• 10月17日
  • ぶちん

ぶちん

一時的…あるあるですね(笑)

あ〜!!!ありそうですね!!!
    お菓子あげたり、お婆ちゃんとかだと口移ししますよ…

なんか本当に似てます…
    姑のお兄さん達とか周り、子供に恵まれなかったみたいで誰も居ないんですよ(笑)

• 10月18日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

娘の手にちゅっちゅっしてた時は止めてくれ~!と思いました( ;o;)
    まだ指しゃぶりしちゃう時期だし、大人の虫歯菌は移るって聞くから…😱😱😱そういうの気をつけてるのに!

そうなんですね😱❗
    そうしたら余計にまママさんの息子さんが可愛いんですね😣可愛がってくれるのは有難いけど、子育て頑張ってる人のことも考えて欲しい😱😱

• 10月18日
  • ぶちん

ぶちん

うわー、無理です。普通にありえないですね(笑)本当ですよ!!産んだ本人ですら気をつけてるのにありえないですね。無神経すぎます!!!

わかります😭

なんかりぃさんと話してすごく楽になりました😭
    ありがとうございます!!!!!

• 10月21日

それはもう姑さんとの関係性にもよるかもですね!
うちはこっちから11月ディズニー行きませんか?って提案しました!
いつもホントに良くして頂いてるから娘が初めてのディズニーですが行きましょうと😍
こちらでご招待するつもりがあちらが全額出して頂いてまたもや頭が上がらない状態ですが😱
うちは元々旦那がそんなに長い休みしょっちゅう取れたりしないので折角の旅行を毎回毎回3人でだと義両親達とかと旅行行く機会が中々ないので😭

• ぶちん

ぶちん

仲よさそうでいいですね!!

• 10月15日
ふくすけ

うちもそうです。仲はいいですがそれとこれとは違うなと思います。
ディズニー、ハワイ、いーろいろ!いやそれは家族で行くよ。。。お金出してくれるんなら行ってあげてもいいよ…

• ぶちん

ぶちん

私はお金出されても絶対一緒に行くとか嫌ですね😞
    片親で育ててきたから息子ラブ、孫らぶ、なのは分かるんですけど私間違いなくハブですもん(笑)
    逆に義父も居たら全然よかったんですけどね〜…

• 10月15日