※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステラ
お出かけ

娘の2歳の誕生日祝いにディズニーに行こうと考えています!せっかくなの…

娘の2歳の誕生日祝いにディズニーに行こうと考えています!
せっかくなので入念に計画を立てて、楽しめるようにしたいのですが、誕生日ならではのお店やベビーに優しいレストラン、グッズ、乗り物、など、何でもいいので、これ良かったよ〜!と思ったオススメを教えてください(*^_^*)♡

コメント

ルー

ランドとシーどちらですか?

• ステラ

ステラ

ランドとシーも迷っています(T^T)
    ランドの方が子供向きかな…と思うのですが、ダッフィーちゃんグッズ買うならシーじゃないとダメだし…と悩み中です(T^T)

• 1月4日
  • ルー

ルー

ランド前提で…
    誕生日とのことなので、チケット売り場等で誕生日のシールもらってお子さんのわかりやすいところに貼ってください♡
    たくさんお祝いしてもらえます!
    エントランスで好きなキャラクラターと写真を撮る→モンインのファストパス→朝食でクリスタルパレスレストラン→ミートミッキー並ぶ→パレードなどのショー見る→トゥーンタウンのアトラクション関係ないとこで遊ぶ→ファンタジーランドで乗れるアトラクションを空いてるものから網羅→ウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズ乗る→お土産は夕方から混むので昼間のうちに買っておく
    こんな感じですかね(^o^)
    まだベビ連れでは未経験でごめんなさい💦

• 1月4日
  • ルー

ルー

コメントタイミングかぶっちゃいました。笑
    悩んでるならシーも楽しめると思いますよ!!
    意外に子供と乗れるアトラクションありますよ。2歳児ならタートルトーク、フォートレスエクスプロレーションが楽しめるようになってるかも♡
    マーメイドラグーンには水がぴゅーぴゅー出て子供が遊べるとこあります(^o^)
    ダッフィーちゃんとの写真は長蛇の列なのでケープコッドクックオフでショー見ながらのランチをするくらいにして、ロストリバーデルタのキャラグリに並んでミッキーと写真撮るのが良いですよ♡

• 1月4日
  • ステラ

ステラ

わざわざ細かく教えて頂きありがとうございます♡
    ぽめ子さん、すごく詳しいんですね(*^_^*)助かります♡
    ダッフィーちゃんを諦めきれないので、シーに行く可能性大です😁
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 1月6日
  • ステラ

ステラ

度々すみません>_<
    ディズニーについてお詳しいようなので、伺いたいのですが、ディズニーって大人の仮装は禁止なんですか?子供にミニーちゃんなりきりのワンピースドレスを着せる予定なのですが、せっかくなので私も似たようなワンピースを着たいなぁと思っています>_<

• 1月6日
  • ルー

ルー

ちっちゃい子のミニーコスかわいいですね♡
    子供は大丈夫ですよ!
    ミニーちゃん風のお洋服でってことですよね。大人も全身の気合入りまくったメイクや仮装でなければ大丈夫です(^^)
    シーのんびりしていていいですよね。わたしも1歳になるちょっと前の3月に行こうと思っていますがランドとシー悩みます💦
    ダッフィーちゃんに会えますように♡

• 1月6日
  • ルー

ルー

んー。なんか微妙な感じはします。。赤白ドット柄スカートとかはいてる子とかはパーク内で見ますが!
    はっきりとしたボーダーラインとかなく、キャラクターなりきりはNGらしいので。。
    大人の全身仮装が認められるのはハロウィン時期の決まった日だけです(^^;;

実際この程度のコスプレで入園前に止められる人がいるかどうかとかまではわからないので、すみません(^^;;

• 1月6日
  • ステラ

ステラ

そうですよね(T^T)
    ありがとうございます♡
    不安なので、やっぱりミニーは娘だけにして、私は旦那とペアのお洋服を着て行こうかな〜と思います!
    お忙しい中わざわざありがとうございました(*^_^*)

• 1月6日
まーちゃん´ω`)ノ

ご飯ならミッキーとかがくるレストランはオススメですよ!!
お子さんもきっと喜んでくれるはず!!

• ステラ

ステラ

コメントありがとうございます♡
    ミッキーが出てくるレストランはランドとシーどちらにもあるのでしょうか?

• 1月4日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

たしか、シーだったと思います。

• 1月4日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

ランドにもあります!!

• 1月4日
  • ステラ

ステラ

そうなんですね!
    ありがとうございます♡
    探してみます(*^_^*)

• 1月6日
ひなみうた

2歳でしたらわりといろいろ楽しめる年齢ですね^ ^
ランドではサーキットで運転できます。
うちの子は女の子ですが大好きです。
ショーではスーパードゥーパージャンピンタイムというおかあさんといっしょみたいな参加型のものがあります。
ただ並んで枠を確保しないといけない日もあるので調べてみてください。
キャラクターと記念の写真もお考えかもしれませんが、怖がる子も居ますのであんまり期待しない方が良いかもしれません。
シーではアリエルのエリアがわりと子供向けですが地下にあり薄暗いのでうちの子は怖がります。
食事はランドシーともに和食のレストランを予約されることをオススメします。
キッズメニューの中でも和食のレストランの方が食べやすいですし、予約できるのでほぼ待たずにゆっくり食事できます。
素敵なお誕生日になると良いですね!

• ステラ

ステラ

なるほどー!
    参考になります(*^_^*)
    お子様の情報も教えて頂きありがとうございます♡
    まだ日にちがあるので計画を練っていきたいと思います!

• 1月4日
なこ

キャラクターが来るレストラン良いですよ!
息子が1歳10ヶ月の時に行きましたが「ミッキー!」と大はしゃぎでした‼︎

• ステラ

ステラ

キャラクターが来るレストランいいですね(*^_^*)
    事前の予約に関してはディズニーの公式ホームページに載っているのでしょうか?

• 1月4日
  • なこ

なこ

ホライズンベイ・レストランというシーにあるレストランに行きましたが、予約はできなかったので空いている時間帯に行きましたよ!
    ランドにあるレストランは一緒に写真撮ったりは出来ないみたいですけど、ショーがみれて予約できるみたいです。「ランド ショーレストラン」で調べると出てくると思います!

• 1月4日
  • ステラ

ステラ

そうなんですね!
    参考になります♡
    ありがとうございます!
    探してみます(*^_^*)

• 1月6日

ディズニーホテルの一つ、アンバサダーホテルにあるシェフミッキーと言うお店はブッフェ料金に追加でバースデープランの予約出来ますよ!キャラクターとスタッフが席でお祝いしてくれます(´∀`)
後は、ディズニーホテル3つそれぞれホテルの宿泊プランに誕生日プランがあったり…ディズニーの公式サイトにもバースデープランがたくさん載ってるので参考にすると良いですよ★
自分でプラン立ててもうまく行動出来なかったり、予約取れないお店だと結局ダメでガッカリ…なんて事もありますが、オフィシャルプランだと少し料金は高く付きますがファストパス付いてたりショーの席も確保されてたりするので余裕持って満足に遊べます(´∀`)
私はいつもそーゆーオフィシャルプラン利用してます。

• ステラ

ステラ

詳しく教えて頂きありがとうございます(*^_^*)
    失敗しない為にはオフィシャルプランもアリですね!!いつもは高いし〜と候補に入れてませんでしたが、子連れだと思い通りに行かないことばかりですもんね(T^T)
    参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございました(*^_^*)

• 1月6日
のぴのぴさん

1歳の時にランドデビューしました☆
ミッキーのお家とかで写真撮ったり、ジャングルクルーズとか、汽車に乗ったりしました!
ミッキーはバースデーシール付けてるのもあって、すっごく子供に構ってくれてました♡
きっと2歳なら、もっと乗れるでしょうから楽しみですね^^
ご飯ならショーレストランとか、飽きなくて良いかもですね!
ベビーグッツはシンデレラ城近くのお店にたくさん置いてありましたよ♡
ランドの情報しかなくてすみませんが、参考になると嬉しいです^^

お昼寝休憩も兼ねて、ディズニーの近くのホテルをとっておくのも良いかもですね!
私はホテルにお願いしてバースデーケーキを甘さ控えめに作ってもらいました!

• ステラ

ステラ

最初シーに行く予定で考えていたのですが、調べていたらやっぱりランドの方が子供向けなので、ランドに行く予定です(*^_^*)
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊✨

• 1月7日