※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

最近食欲が旺盛で、体重は妊娠前より+3キロ。飲む量が増えたりストレスからかも。産後4ヶ月の完母です。

完母で育児中のママさん、毎日どのくらい食べていますか?
また、体重の変動はどうですか?

産後4ヶ月ですが、最近飲む量が増えたのか、ストレスからなのか、今まで以上に食欲旺盛です。体重は妊娠前よりプラス3キロのままですが…

コメント

lily

妊娠前よりも少し減りました😵💦
体のお肉は増えたように感じるくらいたくさん食べてます。
一時間おきにチョコ食べたり、ご飯の量も旦那も両親も驚くくらい食べてます😭
我慢してストレスになるよりいいのかなと思ってましたが、糖尿病が心配になってきたので控えて行こうかと考えてます。

maple

妊娠前の体重に戻りました!

ご飯は調子の良い時は2膳とか平気で食べちゃいますね^^;
そのあと和菓子やおせんべいなどのおやつもがっつり…汗
食欲の波があるので毎日ではないですけどね^^;

にこ

産後3ヶ月ですが食欲やばいです(´-_-。`)母乳だとみるみる体重減ると言われていたけどそれ以上に食べちゃって減るどころか徐々に増えてます。
甘い物とか好きじゃなかったのに甘い物が食べたくなってしまったりご飯を今まで以上に食べちゃってます。急に食べる量減らせないから少しずつ減らしていこうと思ってます( ˃ ⌑︎ ˂ )

まーちゃん´ω`)ノ

なるべくおさえてます(´д`)
でも、飲む量はふえましたf^_^;

すったんmama♡

私も妊娠前プラス2キロで体重減が停滞しております😅

ただ、妊娠中14キロくらい増えたので仕方ないかとは思ってますが、どうにか減らしたい!けれど、私も最近何故か食欲旺盛です( ˃ ⌑ ˂ഃ )イライラしたくないので食べちゃいますが😅えへへ

りっちゃん

間食はしないように心掛けてますが、妊娠前の体重に戻りません。むしろ2キロ太りました…

うめ子

出産してから食欲が本当に凄いです(--;)

人生でこんなに食べるのは初めてです(;o;)

しっかりご飯を食べても1、2時間後には何か食べたくなりますね💦
特に甘いものが食べたくて、午前も午後もお菓子をけっこう食べてしまっています(T-T)

ダメだ~とは思っていますが我慢できません💦

体重は妊娠前より少し減りましたが最近徐々に増えてきています(*^^*)💦